記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

よつ葉バター315円!安い!

スレッド
よつ葉バター315円!安い! 我が家の2009/8の冷凍庫で... 我が家の2009/8の冷凍庫です。
たえず冷凍して保存してます。
今は5つしか残ってない・・・
残り少なくなってきて心細くなり買おうとしたら、150グラムでした。(;一_一)
あの「よつ葉バター」が315円!安い!
5つくらい買っておこうと手にしたら・・・

150グラム!!!?
わたしが子どもの頃はバターは「225グラム」でした。
半ポンドです。
1ポンド450グラムもあったけど、バターケースが225グラム用なので
いつも225グラムでした。
結婚した時も225グラムだった!
それが何時の頃だったかなぁ・・・200グラムになったのは!

いつのまにかバターは「200グラム」が相場に。
メーカーにもよるけど、380円くらいかな?
それが315円!それも「よつ葉」が!!!
飛び付くハズでしょ!

手にしたらなんか小さい!
よく見たら「150グラム」・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あわてて戻しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-20 10:39

バター、冷凍できるのですね←知らなかった!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 02:14

冷凍しています。
正解かどうかはわからないけど、酸化しないとおもって。
味はかわりませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-20 16:58

この辺りのことは…???~\(_ _;)/~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 02:15

値段を抑えて、分量を減らしています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-20 17:54

昔は我が家もよつ葉に拘っていました
いつの頃からは忘れましたが
高かったからかな、拘らなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 04:52

よつ葉、美味しいけど高いんですよね。
我が家は最近は生協のバターばかりです。
バター、高くなりました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-21 01:25

我が家では、アイルランドのバターが常備してあります。お値段が最近上がって、半ポンド257円くらいです。ないと不安なので私も冷凍してあります。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 15:44

値上がりしてますよね。
いつのまに400円近くなりました。
でも257円は安いですね。

わたしもないと不安なので冷凍しています。
生協のは定期的に買うんですが、スーパーでも安かったらついつい手が出ます。
意外と「森永北海道バター」が380円くらいで安定していて安いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり