記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛ヒレ肉で「ビーフストロガノフ」―2013/2/17 Sun.

スレッド
*ビーフストロガノフ ブロッコ... *ビーフストロガノフ ブロッコリーを添えて このカップも昔むかしにマドモア... このカップも昔むかしにマドモアゼル久美子に習ったものです。
春巻きの皮でカップにします。
またまた賑やかな晩御飯になりま... またまた賑やかな晩御飯になりました。
和洋折衷の、家庭料理です。(^^ゞ
マドモアゼル久美子の2月のレッ... マドモアゼル久美子の2月のレッスンです。(^_-)-☆
「ビーフストロガノフ 赤ワインライスを添えて」
盛り付けが難しくて・・・
このようにはできません。<(_ _)>
マドモアゼル久美子の2月のレッスンで習ったものを、早速!

牛ヒレ肉を使った、贅沢なビーフストロガノフです。
ビーフストロガノフといえば、薄切り牛肉と思っていたんですが、レッスンの時に食べたのがたまらなく美味しくて!
忘れないうちに作りました。
大成功!(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-18 16:12

*グリーンアスパラと生ハムのロール

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 01:13

春巻きの皮で巻いて揚げています。
味付けは生ハムの味だけ!
充分、塩味が効いていてとても美味しいです。
簡単な1品!(^_-)-☆
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-18 16:14

*イカと菜花のバターソテー、レモンで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 01:16

*とうふサラダ
(レタス、トマト、お豆腐、海苔、カラムーチョ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-18 16:15

*きんかんともつ、お蒟蒻のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-18 16:19

*いかなご
春告げ魚のいかなごです。
ボイルしたのを買います。
それをサッサと炙って、好みで土生姜+お酢、辛子+お醤油などで。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-02-18 17:57

いつ見ても素晴らしい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 05:25

ありがとうございます。
がんばりました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-18 20:07

早速作って豪華ですね♪

餃子だけをしっかり返上ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 05:26

牛ヒレって、あまり使わないので、高くて\(◎o◎)/!
でも、頑張りました。

餃子だけの日もあれば、こんな日もあって丸く納まりますね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-18 21:53

ヒレ肉でビーフストロガノフ☆
素晴らしいですね。食べたいっ!!
お教室の成果がバッチリですね(*^^)v

グリーンアスパラと生ハムロール、さっそく真似させていただきます( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 15:49

牛ヒレの贅沢なビーフストロガノフです。(^_-)-☆
たまにはね。
ヒレ肉だから柔らかく、煮込む時間も短いです。

Gアスパラをさっと塩ゆでして、春巻きの皮は1/2です。
生ハムの塩味だけですが、とても簡単でオシャレで美味しい!
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-19 00:44

これはまたご馳走!!

我が奥さんは作ってくれそうもない…(´・_・`)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 15:50

ビーフストロガノフは簡単ですよ。
リクエストしてください。
牛ヒレだから柔らかくて速く出来ます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-19 13:16

習った事を早速実践ですか
美味しそうに出来ましたね
素晴らしい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 23:27

息子一家が来ると言うので、早速復習しました。
牛ヒレなので柔らかくて、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-19 14:02

ビーフストロガノフ大好きです。まだ胃腸が本調子ではないので、もう少ししたら、作ってみたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 23:30

わたしはクセのあるスパイスが苦手なので、マドモアゼル久美子のレシピなら何が入ってるか解っているから安心です。

熱の後は胃腸も薬の影響でいためますね。
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり