記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫のクリスマス・ディナー ―2012/12/23 Sun.

スレッド
*ポタージュスープ、フライドポ... *ポタージュスープ、フライドポテト&ウィンナー、サラダ
ハンバーグ、オムライス、海老フライ

スープの飲み方を教えてあげると、しっかり覚えました。
上手にスプーンを手前からはこんで、音も静かに飲みました。
先ずは第一歩ですね。(^_^)v
*デザート *デザート 我が家は息子達にも食事中にはジ... 我が家は息子達にも食事中にはジュースを飲ませませんでした。
食後だけ。
姫もその言いつけを守っています。
「ママが、全部食べたらジュースをのんでいいよと言ってた」と。
そこでジュースを頼んであげましたが、お腹がいっぱいらしくて、半分くらい残しました。
小1にはあのプレート、デザートは多いのかもね。
先ず、姫のディナーから。

リーガホテルゼスト高松クリスマス・ディナーは、大人のフルコースだけでした。
予約時に言うと、子供用も準備してくれました。
ワンプレートですが、とてもいい海老フライだったし、美味しそうなハンバーグでした。

お腹一杯になったそうです。
よかった!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2012-12-24 23:44

おひさしぶりです。 
お元気でしょうか? 
 
ずいぶんと豪勢なクリスマスディナーですね。 
 
私は和韓折衷で、キムチを食べながら焼酎を飲んで過ごしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 15:59

ありがとうございます。
元気に過ごしています。
ノロじゃなく、おう吐下痢症になっって二日でマイナス2.5キロになったんですが、すぐに復活しました。
体重は復活しなくてもいいのにね。

初めて連れて行きました。
私たちは小学校の頃からナイフとフォークの給食だったから、自然とテーブルマナーを覚えましたよね。
でも今の公立の小学校では無理で…
先ず、第一歩でした。

わたしたちの財政の許す限り、また連れて行きたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-24 23:49

わたしでもお腹がいっぱいになりそうです。
デザートの色合いは、クリスマスのイメージですね♪

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:01

私たちのお肉や鮑も食べたので、もうお腹がパンパン!
プリンは半分は残しました。
もともとカラメルソースが苦手なもんで。
楽しみにしていたジュースも半分でした。

いい経験になったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:41

いやぁ~、これは素敵なお子様用のプレートですね。
コックさんも、たいへんだぁ~。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 18:49

この日は6:30から私たちが帰る8:30ごろまで、子供は誰もいませんでした。
多分、姫だけのお子様ディナーだと思います。
姫が「車海老の海老フライだった!」とママに説明していましたが、車海老だったかどうかは不確かですが、車海老のようにみえました。
豪華な物になりました。
ジュースは別で3000円でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-25 10:23

子供を意識しすぎの感のあるプレート
もう少し、大人に近づいていたほうが・・・
年齢からするとこの方がいいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-26 04:52

姫はステーキでもお魚でもなんでも食べられますが、ハンバーグや海老フライが定番のこが多いんじゃないでしょうか?
姫は私たちについていた鮑もたいらぎ貝もステーキもたべましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり