記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

石川県からの贈り物―2012/7/18 Wed.

スレッド
石川県からの贈り物―2012/...
ババショフの石川県のお友達、また特産の海産物をたくさん贈ってくださいました。
お裾わけにあずかって、この日は石川night!
まずこの2品から。
感謝感謝です。

いつものイカの一夜干しを焼きながら。(^_-)-☆
アルコールが進みます。

<↓画像の上にマウスを置くと、変化します>
http://jp.bloguru.com/files/2a59bc5d545433e57ec37e31c3bfc6f4'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/eb567377ec8e17efa4f379f95c9fabd4'">


この大吟醸の粕漬け、初めていただきました。
「能登山うど」です。
とても美味しかったです。
あっという間になくなった!
山うどの歯触りと、大吟醸の香り、漬かりぐあい、どれをとっても最高でした。
感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 07:10

*甘塩するめ
ちょっと塩が濃いんですが、とても美味しいです。
我が家の大好物です。
イカ嫌いの愚息、これは大好きで2はい、なくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 16:11

焼きながら。
クーラー、掃除をしたので涼しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 07:12

*豚肉と蓮根など野菜の黒酢あんかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 07:13

*水菜としめじの胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 07:13

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 07:14

1

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-20 08:00

沢山呑んで仕舞いそうな肴ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 18:40

飲み助一家にはピッタリ!

掃除して涼しくなったエアコンの下で焼きながら。(^_-)-☆
doteさんのような囲炉裏があれば、言うことないんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-20 08:59

こりゃあ、イケイケどんどんの肴ですねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-20 18:41

もっとのみたかったけど、我慢しました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-20 10:25

どちらも美味しそうですね。
お酒の肴にピッタリ!

山うどの酒粕漬けは珍しいですね。
石川の銘酒 「手取川大吟醸」の酒粕なら尚の事。
「一夜干しするめ」 酒飲みには泣けるアテです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-21 06:04

美味しかったです。

手取川大吟醸って、有名なんですか。
さすが、おいさん!

この一夜干しはちょっと塩辛いんですが、マヨネーズをつけると甘く感じて、美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-21 20:08

お酒は飲めないですが、お酒のアテは大好きです~!どちらも美味しそうですね~!
(^▽^)
毎度のことながら、イカを焼きながらがたまりません~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-22 19:35

居酒屋のおっさんみたいな目入になりました。
家族中で飲むから・・・

イカ嫌いの愚息、大好きでこれなら食べるんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり