記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

あと一工夫、必要!「手羽元餃子」―2012/3/30 Fri.

スレッド
あと一工夫、必要!「手羽元餃子...
手羽元で「ポン酢醤油煮」を作るつもりでした。
でもマンネリだし・・・
何かないかなとネット検索してて・・・
「手羽先餃子」がありました。

「先」より「元」のほうがいいやん!
決定!
以前にした餃子のタネが残っていて冷凍してあるし。

美味しかったけど、タレがねぇ。
塩コショウだけで食べたら物足りなくて、ポン酢醤油にしたらイマイチで。
まだ一工夫が必要です。
たくさん残りました。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 14:26


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 14:26

*トマトとにぬきのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 14:26

*いかなごのくぎ煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 14:27

*長いもの梅干し和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 14:28

*お大根の丸漬け

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-31 18:23

手羽先餃子ですか…。
なんだか想像できないですね…。
色々あるもんなんですねぇ…Σ(・□・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-01 17:06

手羽先餃子、お店でしか食べたことはないんですが、美味しいですよ。
それをマネしたんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-31 18:54

「手羽先餃子」食べたことがありません。
業務用の冷食コーナーでみかけたくらいです。

今日、お魚屋さんに自家製神戸産いかなごのくぎ煮が売っていたので、買いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-01 17:08

お店でしか食べたことはないんですガ、マネしました。
手羽元のお肉の所を袋状に明けて、そこに餃子のタネを詰めるだけですが、かなり面倒でした。

いかなごのくぎ煮、今の味ですね。
食事が進みます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-01 19:21

冷凍食品では良く見かけますが
自作ですか
凄いですね
残った物でもう一工夫
タレ焼きにしたらどうでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 05:25

なんか急に作ってみようと思って。
やはり手羽先の方が合うと思います。(^^ゞ

今夜、から揚げして甘酢あんかけにしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-03 15:32

餃子のタレでは、合わなかったですか~。
難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり