記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

怖かった

スレッド
怖かった
家を出る時は晴れてたのに あっというまに雪景色
スマホを出してやっと写メして
さぁ 投稿とモタモタしてたら・・・

やんだ!
晴れた!
青空!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-03 14:44

昨日、暗くなり始めて、お弁当のおかずがないことに気が付いて、積雪の中買い出しへ・・・ツルツル滑って怖かったです。
慣れない雪には、驚かされます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 05:44

雪国じゃないから、雪道に慣れてないから怖いですよね。
あっという間に積って、あっという間に消えました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-03 14:48

冬タイヤは履いているんですか
気を付けて下さいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 05:45

ノーマルタイヤ!
ウルトラの車を運転していたので、まだマシでした。
雪が降ると、慣れてないから怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-02-03 15:33

淡路は降ってないです!
すごい景色ですね。
普段、雪に慣れていないのでこうなると
まず、恐怖心がでてきます。
車はホント気をつけなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 05:46

明日、淡路島を通って大阪です。
今日、降っていないのなら無事、通過できそうですね。
雪には慣れてないので、ノロノロ運転です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-03 23:19

夏タイヤだと雪に対してだとスケートリングの上に滑っているのと同じです、北海道じゃありえません。自殺行為ですよ・・・

急に降ってきたらかなり焦りますね、とりあえず滑ってぶつかりそうになったら緊急回避で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 14:55

こちらでは本格的に積らないから、皆ノーマルです。
まだウルトラの車だったからマシでした。
昔、スキーに車でいてった頃は、チェーンは持ってたけど、最近は行かなくなったのでないわ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-04 03:37

急な雪は怖いですね~!
ご無事で何よりです!
以前日本で、これくらいの雪の時、信号前でタイヤが滑りました~!
それまで4輪駆動に乗っていた感覚で後輪駆動の車を運転して、ノーコントロールでした。事故にならなくてラッキーでした。
それ以来、雪道は恐怖です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 14:57

こちらは水分が多い雪から、少しくらいなら大丈夫なんですが、融けなくて凍ると怖いですね。

大昔、車で大山へスキ―に行ったとき、雪道で180度回転して反対車線に止まった事があります。もう少しで田んぼに落ちそうだった!
車が来なかったので無事故でしたが、あの恐怖は忘れられませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり