記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

2人が6人になった日―2011/7/20 Wed.

スレッド
2人が6人になった日―2011...
ウルトラがeat outで、息子も遅いと言ってたから、ババショフと二人の晩御飯のつもりでした。

先ずmy daughter-in-lawから
「今晩、食べに行ってもいいですか?」
…もうおつかいに行ったあとだしなぁ、ビールもないなぁ
次、遅いと言ってた息子から
「早く帰れるようになったから、一緒に食べる」
…ぎゃぁ~、メニュー変更だぁ~!

というわけで、変な晩御飯になりました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 12:54

*ブリの鍋照り焼き
4人分しか買ってなかったので…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 21:56

*粕味醂漬け
お中元にもらった、鈴波の魚介粕味醂漬けをたしました。
メダイと銀サワラです。
いいタイミングでお中元がおくられてきて、ラッキー!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 12:57

*お素麺
急遽、メニュー変更しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 21:57

具も少なくて…
錦糸卵、蒸し鶏、きゅうり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 12:59

*イカ一夜干し(石川からの贈り物)のから揚げ、レモンで

片栗粉だけつけてそのままで。
生イカ嫌いの約1名も、美味しいと言って食べました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:00

*カラムーチョサラダ
今回はレタスです。
レタス、お豆腐、きゅうり、トマト、オクラの上に、カラムーチョ!(^_-)-☆
お好みでポン酢醤油やマヨネーズで。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-23 02:26

すぐにメニュー変更ができる所は、さすがです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-24 20:49

いえいえ、お中元のお陰です。
お素麺は夏の常備品だし。
慌てて麺つゆを作りました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-23 08:15

人数がいきなり3倍になっても
対処できる所が凄いです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-24 20:50

言われてみれば3倍ですよね。
我ながら、よくできました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-23 15:07

即適応できるのが凄い!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-24 20:51

頑張りました。
お素麺の具が少なかったのが、ちょっと心残りです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり