記事検索

ぼくしのめがね

https://jp.bloguru.com/horizonjapanese
  • ハッシュタグ「#モバイル」の検索結果10件

フリースペース

ノドグロ

スレッド
初めて ノドグロなる美味しいお魚を頂きました。

鯛のようで、あっさりしていました。

今回の日本訪問は、一年半ぶりでしたが、

どこに行っても手厚くもてなしていただいて、感謝でいっぱいです。

また、どんな人々とあったか、写真をアップしようと思います。

涙あり、笑いあり、大変祝福されました。

つづく

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

京都はいいですね

スレッド
京都はいいですね
京都におばがいるので訪問。

おじが今年亡くなり、寂しいのでは、と思いました。

おばは張り切ってよくもてなしてくれました。

大ヒットは

おばんざいバイキング。

お上品で、京野菜の美味しいこと。。。

はあー。。なんだか、アメリカに帰りたくないような。。。。

食べ物の力は凄いですね。

(笑)




Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

美味しい駅弁

スレッド
美味しい駅弁
新幹線での移動が多い私たち。。。

憧れの贅沢。

駅弁の食べ比べ。

私は、鶏飯に一票。

主人は、牛めしにですねー。

もう一つは、豪華な海の幸ちらし寿司でした。ウニに火が通ってるのが、主人が残念がってました。

東京駅、祭りで購入しました。

皆さんのおすすめは?



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

日本 美味しいものシリーズ

スレッド
日本 美味しいものシリーズ
日本に来ています。

いろいろなものが美味しいです。

写真は携帯からでは一枚しかアップできないみたいですね。。。。

京都は美味しいものがいっぱい。特にお抹茶は美味です。

滞在のはじめは、夏のように私には暑く、パジャマ用に持って来ていた半袖のテイーシャツが大活躍しました。

ここ三日くらいは急に寒くなり、エリックはとうとうユニクロでジャケットを購入しました。

もうすぐ帰国。非日常の日本から、日常のアメリカへ。。。

おっと、そろそろ授業の準備しなくっちゃ。。。。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

日本にいます

スレッド
皆さん

こんにちは

今、日本訪問中です。

とても良い時を過ごしていますが、忙しいのとwifiが無くて、なかなかアップできません。

コメントのお返事出来なくてごめんなさいーーー

ファルコンさん、嬉しいですが、私の誕生日12/14 なんですよー

でもありがとうございましたーー

また帰国後写真投稿しまーす



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

幸いな洗礼式

スレッド
幸いな洗礼式
実は、私達がバケーション旅立つ直前に洗礼式がありました。

教会としては約3年ぶりです。

洗礼を受けられた方の、体験談も素晴らしかったです。

聖書の言葉がどんどん彼女の心を変えていったそうです。

感動しました。

人があの手この手で一生懸命説得するように信仰を伝えなくても、
神様の言葉である聖書そのものが力強く人の心を変え、人生を変えるのだと改めて教えられました。

聖書の中に、「神は霊ですから」とも、「聖書の言葉は霊」とも書かれています。
また、「神の言葉は生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、魂と霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心の色々な考えやはかりごとを判別することができます。」べブル書4:12

とある通りですね。

聖書の言葉には不思議な力がありますね。

この洗礼式を通して、私はさらに聖書に親しみ、教えられたいと思いました。

とにかく、素晴らしい洗礼式でした。

感謝ですーーー。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

5年ぶりのバケーション

スレッド
5年ぶりのバケーション
感謝なことに
先週一週間メキシコにバケーションに行ってきました。

ゆっくりするのは久しぶりでした。

本当にリフレッシュされました。

主人もいつも教会の手伝いや、私のケア、自分の仕事に聖書学校と毎日忙しいので、リラックスできたようです。

良かったです!

メキシコ、西の半島カーボに行きましたが
海も綺麗でお天気もよく
人も親切で英語も通じます。
とにかくみなさん陽気でした。

オラ、アミーゴ

と親しく話しかけられます。

バケーションにはピッタリの場所ですね。。。

マンゴーやパイナップルなどのフルーツやタコスがとても美味しかったです。

感謝でいっぱいです。

リフレッシュして、これからも頑張るぞーーーーという気持ちです。

バケーションって大事だなーと思わされました。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

イースターイベント

スレッド
イースターイベント
先週土曜日は、イースター卵飾りイベントをしました。

アートは良いですね。無心になれます。

子供にかえったような自由な気持ちにもなりました。

しかし、みんな上手です。

今年は、いつも祝福を祈っている国際結婚のカップルが皆さん来られ、嬉しかったです。

また、新しくこちらに越してきた方、留学が始まったばかりの方と、新しい出会いもありました。

また、私の10年来の恩人のような方もサプライズで来て下さり、喜びがいっぱいのイースターとなりました。

卵は新しい命の象徴です。

キリストは蘇られました。誰でもキリストを信じるなら、新しい命が与えられます。
これは、超自然的です。奇跡です。

新しい命、いただきましょう!!

もっと写真があるんですが。。
また載せますー



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

サンデイさんの後日談

スレッド
サンデイさんの後日談
一ヶ月くらい前に、末期がんで延命措置をはずしたサンデイさんとの出会いの話を書きました。

彼女は、延命措置を外す前に、イエス・キリストを信じました。

彼女の最後の願い事は、誰かにそばで賛美歌を歌ってもらうことでした。

主人と私で歌いに行きました。

今朝、分かったことですが、私達が病院を後にした、一時間後に天国へ旅立たれたんだそうです。

そんなに早く召されるとは思っていなかったので、驚きました。

そして、間に合って良かったー。と思いました。

今は、天国でもっと綺麗な賛美歌を歌ってることだと思います。

たくさんの天使たちと一緒に。。。。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

ベイビーシャワー

スレッド
ベイビーシャワー
明日は、礼拝のあと、そのまま教会で、ベイビーシャワーがあります。

赤ちゃんが産まれる前にみんなで集まって祝福するのです。赤ちゃんを迎えるのに必要なものをプレゼントしたりします。

ゲームをしたり、おやつを食べたり、楽しく過ごします。

普通は女の人や子供たちが来るのですが、最近は男性も来てカップルを祝福することも多くなって来てるようですね。

明日のカップルは、カナダから越してきて間もない、カナダ人日本人の夫妻です。

これが彼らにとってシアトルのいい思い出になったら、いいなーと思います。

私は、明日のおやつにアンパンを焼いてみました。

美味しく出来ていますように。。。。

主人にたべられませんように。。。

明日楽しみです。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり