記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

錆びた農具・工具 1万5000円 ジャンクガーデン愛好者に人気?! パート①

スレッド
ジャンクガーデン愛好家がいるら... ジャンクガーデン愛好家がいるらしい。 ぼんびー父さんが0円で提供した... ぼんびー父さんが0円で提供した、ガラクタ。 錆びているほどいいらしい。 錆びているほどいいらしい。 激しくジャンクしています。 激しくジャンクしています。
ジャンクガーデンは、様々なリサイクル素材を組み合わせて作られるため、そのデザインは他の庭園やスペースとは異なります。これにより、作成者の個性や独創性が際立ちます。捨てられたアイテムや素材が新たな目的や美しさを持って再生されることで、独自のアート作品としての価値が生まれます。

ワオ!と言っているユーザー

素朴な小屋を目指しました・・・100均アイテムの活躍

スレッド
  ガラクタ置き場になっていま...  
ガラクタ置き場になっています。ジャンクガーデンを目指す人に引き取られました。
本当はブリキの看板がいいなあと...
本当はブリキの看板がいいなあと思っていましたが、予算があり
ません。あとで「こんなのがいいなあ」というのをアップしま
す。これでも私にとって十分です。

数字の切り抜きは雑貨屋さんだと...
数字の切り抜きは雑貨屋さんだと680円、DIYホームセンター
では280円。もちろん質は悪いですが100均ショップで見つ
けたので迷わず買いました。
100均ショップでいい麻布を見つけました。
 
よく見ると「ティッシュカバー」でした。ティッシュカバーには用はないけれど、板と麻布はよく合うのではないかと思ってポスター風に飾ってみました。「ま、いいか」ということにしましょう。
 
数字はブリキの立体、陶器のの立体型もありますが、価格優先でこれにしました。
 
数個しか残っていなかったので「意味もなく」並べたものです。
 
次回はまた、時間をさかのぼって骨組み作りの進捗状況をアップします。

 
 

ワオ!と言っているユーザー

小屋づくりストーリー■釘をまっすぐに打つのも苦手です。 でも、やればできるんです。

スレッド
小屋作りが流行っていたので、さ...
小屋作りが流行っていたので、さっそく取り掛かりました。
子どもの工作のようなボンビー父さんの小屋づくりストーリーを紹介します。
たどたどしいながらも、楽しんで... たどたどしいながらも、楽しんでつくりました。今はこんなエネルギーは残っていません。本物の家づくりが、「超、超」難しいことが分かっただけで収穫です。

アメリカのタイニーハウスはおしゃれです。
釘もろくに打てない私が、小屋づくりを始めました。
 
ベランダが2畳、部屋が4畳のミニハウスです。
 
椅子や棚、窓、扉などほぼ全部自作ですが中学校の技術家庭科以下、小学生の工作レベルです。
でも、楽しかったですよ~!

ワオ!と言っているユーザー

小さな家に住むことは、規模を縮小してシンプルに暮らす新鮮な方法かも

スレッド
アメリカでは2000年頃から、... アメリカでは2000年頃から、モノを所有せずシンプルに暮らす、「タイニーハウス・ムーヴメント」が始まっている。

日本も「可笑しな家」シリーズで、広まり、小屋ぐらしブームがおきましたね。
私も小さな家ということで、「屋... 私も小さな家ということで、「屋根裏部屋」に興味を持ちました。
今の「断捨離」のように、自分の... 今の「断捨離」のように、自分の本当に大切なものをもつことができるシンプルな暮らしに目覚める人が増えました。
 
The Tiny House Movement is gaining attention in various locations, irrespective of urban or rural areas, with a growing interest in sustainability and simple living.
 
タイニーハウスの費用は、デザインや設備にもよりますが、通常30,000ドルから60,000ドルの範囲で、全国平均は45,000ドルと書いてありました。
 
 
■以下上記サイトからの引用
 
生活スペースを縮小したい、またはペースの速い生活から抜け出したいと考えている人は、タイニーハウスに注目しています。
 
結局のところ、散らかったものを集めるスペースが減り、掃除に必要な時間が短縮され、持続可能であるなど、多くの利点があります。
 
しかし、タイニーハウスの価格はどれくらいなのでしょうか?AngiとHomeAdvisorによると、タイニーハウスの費用は 30,000 ドルから 60,000 ドルの範囲です。
 
全国平均は約 45,000 ドルで、高級車とほぼ同じ価格帯です。
 
正確な費用は、顧客がプレハブのタイニーハウスを選択するか注文のタイニーハウスを選択するかによって異なります。

ワオ!と言っているユーザー

「晴耕雨読」に猫とめし 今日という日が一番いい日

スレッド
青空の下で働き、土と共に生きる... 青空の下で働き、土と共に生きる、昔ながらの農家の暮らし。

季節ごとに表情を変える風景。

ボンビー父さんも、畑に種をまき、花や野菜を育て、自然の恩恵を分かち合う。
こうしていると、かけがえのない... こうしていると、かけがえのない日常の大切さを改めて実感。

天気がいいだけで、しあわせになれる。
自分自身が快適で自信を持ってい... 自分自身が快適で自信を持っているスタイルが一番素敵。
「なんか文句ある!?」というオーラが出ていますね。あくまで自分らしいファッションを楽しんでください。
今を自信をもって生きていますね... 今を自信をもって生きていますね。他人に左右されない「自分だけの羅針盤」を持つことが大切ですね。

上記写真の土に生きるおばあさんも、しあわせでしょう。ネコが大好き、お友だち。
「晴耕雨読」に猫にめしは椹野道流さんのエッセイ
 
おもしろいタイトルです。歳を取ったらこれに限る。
 

ワオ!と言っているユーザー

どんな風に、年老いていったらいいんでしょう。「老いる自分を許してあげる」ことも必要

スレッド
どんな風に、年老いていったらい... (ピンタレストより引用) (ピンタレストより引用)
ボンビーな父さんとしては、清潔感をもって、幸せな表情で暮らしたいものです。
 
歳に逆らってもしかたありません。やりすぎても「痛い」と・・・・

ワオ!と言っているユーザー

AIくんから、励ましの手紙「自分自身が快適で自信を持っているスタイルが一番素敵です」

スレッド
爺さんなのに、こんなコートを買... 爺さんなのに、こんなコートを買ってしまった。
★もちろん古着ですよ。
ハリスツイード×ユナイテッドアローズ チェスターコート Harris Tweed UNITED ARROWS チェック 千鳥柄 比翼 

Google検索の次候補に「ダサい」「メンズ ダサい」「時代遅れ」と・・・・・上手に着こなすアドバイスをお願いします。
■AIクンからのアドバイス
 
素敵なコートを手に入れられたようですね!ファッションは個人の好みやスタイルによって異なりますが、いくつかのアドバイスをご紹介します。コートの個性的なデザインに合わせて、バランスのとれたスタイリングを心がけましょう。
 
〇シンプルなアイテムとのコーディネート:
 
チェスターコートが個性的であれば、他のアイテムはシンプルなものを選ぶとバランスが取りやすくなります。シンプルなセーターやシャツ、無地のパンツなどを合わせて、コートが主役になるよう心掛けましょう。
 
〇色の調和:
コートの柄や色に合わせて、他のアイテムとの色の調和を考えると良いです。地味すぎず、派手すぎないバランスのとれた色使いが重要です。
 
〇小物使い:
小物は全体の印象を左右する重要な要素です。適度な小物使いで、全体のコーディネートを引き締めましょう。例えば、シンプルな腕時計やスタイリッシュな眼鏡などが挙げられます。
 
★スタイリングに自信を持つ:
ファッションは自分の個性を表現する手段でもあります。コートを自信を持って着こなすことが重要です。他人の評価も大切ですが、自分が気に入っているスタイルが一番です。
 
トレンドとのバランス: トレンドを取り入れつつ、自分のスタイルに合わせることも大切です。
 
ダサいと言われることもあるかもしれませんが、それが自分の個性だと受け入れ、楽しんでください。
 
最終的には、自分自身が快適で自信を持っているスタイルが一番素敵です。他人の意見は参考にしつつも、あくまで自分らしいファッションを楽しんでください。
 
 
 

ワオ!と言っているユーザー

爺さんなのに、こんなコートを買ってしまった。検索の次候補に「ダサい」「メンズ ダサい」「時代遅れ」と・・・・・

スレッド
「大人世代!冬コートはこの2点...
「大人世代!冬コートはこの2点があればいい】中年中高年が選ぶべきアウターコート。きれいめコートのアドバイスに反して、衝動買いをしてしまいました。
じいさんがこれを着たら、さすが... じいさんがこれを着たら、さすがに、おかしいでしょ。
ネットで、どうしたらいいか調査中です。

ワオ!と言っているユーザー

元祖平屋本『FLAT HOUSE LIFE』 のびのび暮らす大らか人たちのステキな平屋

スレッド
フラットといえば平らなことだか... フラットといえば平らなことだから「平屋」の事なんだね。

フラットといえばアパートのことだよね。

今、古い平屋が注目されているとか。
 
新興住宅地でも平屋は少ないし、まして、昭和の平屋は「かわいい」らしい。
やっぱり、私の感覚とどこかが違...
やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。
 戦後日本に駐留する米軍兵士の...  戦後日本に駐留する米軍兵士のために建てられた民間の借り上げ住宅”、通称米軍ハウス。 米軍というだけあって、日本にありながら海外のような佇まい。時を経て味の出た木の床や窓枠、お風呂のタイルのデザインなど、現代の住宅にはないレトロなインテリアが楽しめるのが最大の魅力。(ジョンソンタウンのサイトより) 元祖平屋本『FLAT HOUS...
ボンビー父さんの、築50年のしょうもないレトロハウスはどうですか。
玄関だけ公開していますが、結構若い人に受けるかもしれません。
 
 東京オリンピックを見たときの、シャープ製テレビが、玄関の中心に座しています。
 
やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

「FLAT HOUSE LIFE」かあ。アパートではなく平屋のことなんだね。平屋が流行り始めて数年。レトロな昭和の平屋も見直されているようですね。 

スレッド
やっぱり、私の感覚とどこかが違... やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。
この本の1・2・3の合冊本が、... この本の1・2・3の合冊本が、ボンビー父さんの目に留まったんだよね。 昭和30年代なんて、みなさんま... 昭和30年代なんて、みなさんまだ生まれてなかったとか、リアルタイムでは知らないというものも多いですよね、。
でも、ほんとは知らなくても「なつかしい」「そうだった」「親から聞いたことがある」など、やはり共通体験として語れるところも、幅広い人に支持されるゆえんなのだろう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり