記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

現在の生産は中国で行っているとか。やっぱり・・・・中国の陶器は素晴らしいでしょうが・・・

スレッド
私は「中古」で買いましたが、ヴ... 私は「中古」で買いましたが、ヴィンテージの英国製でうれしいです。

赤のSマークがついていて、2級品です。
現在の生産は中国で行っていると...
特徴
 
デザイン: エインズレイのデザインは、伝統的な英国風のエレガンスを反映しており、花柄やゴールドの縁取りなどが特徴です。
 
品質: エインズレイは、高品質なボーンチャイナを使用し、その透明感や強度で評価されています。
 
手作業: 多くの工程が手作業で行われ、細部にまでこだわった製品作りがされています。
 
代表的なコレクション
コテージガーデン: 英国の庭園をイメージしたシリーズで、花や蝶のモチーフが特徴です。
 
ワイルドチューダー: 野花をモチーフにしたシリーズで、エインズレイの代表作の一つです。
 
エリザベスローズ: エレガントなバラのデザインが特徴で、豪華な雰囲気を持つシリーズです。
 
現在
エインズレイは今日も高品質な陶磁器製品を生産しており、世界中で愛用されています。その伝統と品質を守り続け、時代を超えて愛されるブランドとなっています。
 
使われている場所
エインズレイの食器は、英国王室をはじめとする多くの高級レストランやホテルでも使用されており、その品質とデザインは高く評価されています。
 
エインズレイの製品は、美しいデザインと優れた品質で、日常の食卓を華やかに彩ります。

ワオ!と言っているユーザー

東洋の憧れ、伊万里焼をイメージした図柄です。一番好き・・・といっても2枚しかもっていないです。

スレッド
ペンブロックとは南ウエールズ地... ペンブロックとは南ウエールズ地方のペンブロックシャイアーという首都の名です。

ヘンリー7世の誕生で有名な城があり、景観のすぐれた土地です。
18世紀この地を訪れたデザイナーが、当時西洋では
なかなか手に入らなかった日本の伊万里焼を目にします。

そして東洋の憧れが舞い降りてきた喜びから、この伊万里焼をイメージしてデザインされました。
1970年代に復刻し、現在では... 1970年代に復刻し、現在ではエインズレイを代表する作品の一つとなっています。
<エインズレイ公式ページより>
エインズレイ(Aynsley)は、1775年にイギリスで創設された高級食器メーカーです。以下は、エインズレイに関するいくつかの重要な情報です。
 
歴史
創設: エインズレイは1775年、ジョン・エインズレイ(John Aynsley)によって設立されました。ジョン・エインズレイはイギリスのスタッフォードシャー地方で事業を始め、ここは陶磁器の生産で有名な地域です。
発展: 19世紀に入ると、エインズレイは高品質のボーンチャイナを生産し、その美しいデザインと優れた品質で広く知られるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

私の朝ごはん【再掲】今度は「食器」のお話 もちろん「節約バージョン」

スレッド
自宅で採れたオクラ・きゅうり・...
自宅で採れたオクラ・きゅうり・人参・トマトでモーニング。

キャベツ、ブロッコリーは虫と日照りと病気で全滅。

生ハムは魚肉ソーセージへ変更、パンは生協の冷凍もの。

自宅でパンを作てもらう日も多い。

お盆の塗装は、剥げまくっています。きょうのコーヒーは、昭和のピーターラビットのカップで。
お皿のデザインはこれです。我が...
お皿のデザインはこれです。我が家では「出番」が多い食器です。
赤のS字は、二級品で、セカンド... 赤のS字は、二級品で、セカンドと呼ばれています。

1775年創設イギリスの食器メーカー「 エインズレイ」どこが二級品か分かりません。

(参考画像)「 エインズレイ」... (参考画像)「 エインズレイ」はこんな柄が多いようです。

ワオ!と言っているユーザー

雨の日、外猫ちゃんはどこにいるの。ハウスは空っぽ・・・・・・あれ、いつの間にかいるよ。

スレッド
山の上の廃屋に住んでいたようで... 山の上の廃屋に住んでいたようですが・・・・ 雨が降ると猫の事が心配。ちょっ... 雨が降ると猫の事が心配。ちょっとぐらいの雨だったらいいのですが、大雨になってしまうと、野良猫がどんな風に過ごしているのか不安になってしまいます。 野良猫も、雨の日はどこに行くに... 野良猫も、雨の日はどこに行くにも濡れてしまうので、基本的には雨に濡れない場所で一日を過ごしています。野良猫は雨を避ける場所を見つける事ができたら、そこで眠っている事も多いかもしれません。

皆さんが何年も目にする野良猫は、外で暮らす環境に適した猫だと言えます。

人間が心配してしまうような雨や風でも、意外と上手に身を隠しているのでしょう。
■ペットスマイルニュースより
 
雨の日の野良猫は車の下や軒下にいる
 
雨の日に野良猫がよく発見されているのは、車の下や家の軒下、ベランダなどが多いです。
 
皆さんの家にもちゃっかりお邪魔しているかもしれません。
 
わたしが見た事があるのは、マンションのいちばん下の階のベランダです。同じテリトリー内にいる野良猫達は、みんな同じ事を考えているのかもしれません。何匹も一緒に同じ場所で過ごしていて、たくさんの猫が団子になっている姿を見てほっこりしたものです。

ワオ!と言っているユーザー

その人がどれだけ自分のことを愛してくれたのかということに思いを馳せたとき、私たちはゆっくりと立ち上がれるのだと思います。

スレッド
その人がどれだけ自分のことを愛...
死後の世界や存在を否定するのではなく、死後も私たちは変わらず自分であり、他者も変わらずそのままであると言っています。
 
そして、死者の名前を親しい呼び名で呼び続け、その名前を永遠に家庭内で使われるように望んでいます。
 
この文章は、死を受け入れつつも、死者とのつながりを大切にし、その存在を永遠に記憶に留めることの重要性を表現しています。

ワオ!と言っているユーザー

100歳までの長い道をいかに歩むかという重い課題■施設に入る費用は一人分しかない 

スレッド
心も体も錆びない生き方って、い...
心も体も錆びない生き方って、いいね!
私の両親のように、2人で介護付... 私の両親のように、2人で介護付き住宅に住むことはできない。

年金が足りない。

一人ずつ施設に入って、順番に死んでいくのを願うばかりである。
日本という国は未曾有の長寿時代を迎えている。
 
経済の不安、衰えていく体の問題、介護は誰がしてくれるのか。
 
そこにあるのは、これまでの哲学や思想で語ることのできない、100歳までの長い道をいかに歩むかという重い課題がある。

ワオ!と言っているユーザー

最愛の人、かけがえのない友人、大切な家族などを失った人々へ 「さよならのあとで」Death is nothing at all”に始まり、 "All is well"で終わる

スレッド
最愛の人、かけがえのない友人、...
死はただの移り変わりであり、私たちは変わらず自分であり、関係も変わらず続いていきます。
 
亡き人は生前の愛し合った人に対して、自然な言葉で接し、楽しい思い出を共有し、人生を楽しむように求めます。
 
そして、自分の名前が忘れられずに、生前と同じように話されることを願っています。
 
最後に、死後も待っていることを伝え、すべてはよしと結びます。この詩は、死を前にしても愛とつながりを大切にすることの美しさを描いています。

ワオ!と言っているユーザー

死はただの移り変わりであり、私たちは変わらず自分であり、関係も変わらず続いていく

スレッド
「死はなんでもないものです。私... 「死はなんでもないものです。私はただとなりの部屋にそっと移っただけ」
子の病気や父の死などで、抱えきれない程の沢山の助言を頂いて、心より感謝しています。
 
ゆらゆらと揺れ動く自分を、ギリギリで保てたのは、『大練忌』などの助言で乗り越えてきました。
 
去年は、1年間が1ヶ月分位の速さで時が流れていってしまい、自分自身が置いてきぼりになってしまって、心を整える事だけに専念した気がします。
 
 
さよならのあとで
死はなんでもないものです。
私はただ
となりの部屋にそっと移っただけ。
私は今でも私のまま。
あなたは今でもあなたのまま。
 
私とあなたは
かつて私たちが
そうであった関係のままで
これからもありつづけます。
 
私のことをこれまでどおりの
親しい名前で呼んでください。
あなたがいつもそうしたように

ワオ!と言っているユーザー

人生100年時代、惜しまれつつ去るという意識はなくなり、去ってあたりまえという認識に

スレッド
人生100年時代、惜しまれつつ...
50代は人生後半戦の準備期間。しっかりと気持ちと生活を切り替えて60代以降に備える。
 
60代からいよいよ心身ともに思い通りにいかなくなるが、徐々に重荷を下し、
 
70代は人生後半の黄金期、
 
80代でいろいろと人生の精算をして、
 
90代は体が動かなくても人生振り返りつつつ想念の中で過ごす。

ワオ!と言っているユーザー

「Googleスプレッドシート」を見てみた。だめだ!、全然歯が立たない。エクセルもろくにできないので無理

スレッド
生成 AI を利用すると、スプ...
生成 AI を利用すると、スプレッドシートを簡単に作成し、データの手動入力、フォーマット、分析にかかる時間を短縮でる。Gemini for Google Workspace
ガントチャートはこれか。デザイ...
ガントチャートはこれか。デザインが悪いです。やる気が起こらない。
Googleスプレッドシートからの「卒業」を謳う「Jira」がいいんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり