記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

な~んちゃって「おうちバー」を作って遊びました。うれしくて写真をいろんな角度から。飲んでいたら、友人がドライブに行かないかとやってきた。

スレッド
1000円以下のスコッチは消え... 1000円以下のスコッチは消えてしまった・・・・ 人形がもっとかわいかったはず。... 人形がもっとかわいかったはず。写真追加。 な~んちゃって「おうちバー」を...

ワオ!と言っているユーザー

同窓会は会費8000円、お寺の役員懇親会の会費8000円、欠席しました。ランチにも何か月も行っていません。そこで!「おうちバー」作戦

スレッド
同窓会は会費8000円、お寺の...
カウンターにホワイトホースの「空瓶」を並べて、バーらしくしました。
 
ちっともバーらしくないですね。
 
8000円払わなくても、「おうちバー」で「チンチラ猫ちゃん」と過ごすだけで充実していますよ。
 
今からスイミングに出かけます。じゃ、また。

ワオ!と言っているユーザー

暑すぎるこの頃、夏の植物・花はどこへ。夏でも元気な花はありますよね。 

スレッド
え、ちょっと寂しいなあ・・・と...
え、ちょっと寂しいなあ・・・と思っていた。
おお!咲いたね。暑いのにお疲れ...
おお!咲いたね。暑いのにお疲れ様!
夏場で「ドライフラワー」が多い... 夏場で「ドライフラワー」が多い気がするけど、キッチンの花は生きていて開花していたね。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに包丁を持たせたもらいました。おお、すでに具が刻まれている。シンク拭き上げました! 飛び散った油を拭きました。

スレッド
きれいに拭き上げました。 紙パ... きれいに拭き上げました。

紙パックのお酒を片付けて「証拠隠滅」完了。
油も飛び散っていません。 油も飛び散っていません。
ファンを消しました。
 
ライトも消しました。
 
野菜くずは、口を閉めているか忘れました。
 
今から確認に至急向かいます。
 
ありがとう!と言ってくれるけど
 
微調整があるようです。

ワオ!と言っているユーザー

奈良の鹿に乗る中国人 何しに来た!

スレッド

岸田首相がいう「宝」なんて必要ない。こんな人たちと共生なんて、絶対に無理。

ワオ!と言っているユーザー

「ウィークリープラン」を夏バージョンに変更 エアロ・筋トレをすべて「スイミング」に。猛暑を乗り切ろう!

スレッド
1日300円で、健康が手に入り... 1日300円で、健康が手に入ります。自宅の水道代も「激減」しました。

合併浄化槽を設置してあるので汚水を浄化すれば、年間3000円(月に250円)で水路に放流。

「下水道料金」は必要なし。
サウナって普通に入れば高いです... サウナって普通に入れば高いですよ。

私のスポーツジムでは、もちろん無料です。
今やスポーツクラブは、私も含めて「お達者クラブ」状態、いえ、デイケア状態です。
 
まだの方は、大きく節約ができるので気軽に利用しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

本書には、絶望的ともいえる日本の悲惨な現状が描かれています。

スレッド
本書には、絶望的ともいえる日本...
戦後の「疑似植民地」から「真の植民地」へおちる日本。
 
大手メディアがまったく報道しないまま、密かに売り払われている日本人の権利、財産。
 
日本の土地、不動産、農地、森林、水資源、漁業権などが次々と外資の手に落ちている実態知っていますか? 
 
日本人が払っている税金、健康保険料などがそのまま多国籍企業に流れるシステムがつくられている事実を知っていますか? 
 
今、着々と日本人の権利・財産が売られています。
市場開放という美名のもと、明らかに外国に売ってはいけないものまでが日本人の手から取り上げられているのが日本の現状です。
 
税金の実質負担率は5割を超えたといわれていますが、文句を言わず物わかりのいい日本人が支払う税金や健康保険料は、多国籍企業にとっておいしい養分なのです。
 
本書には、絶望的ともいえる日本の悲惨な現状が描かれています。
 
おそらく日本人総奴隷化は政府による憲法改悪によって完成するでしょう。
憲法改定は、国民の大半が「9条改正による自衛隊の合法化」としか見ていません。
 
しかし実際には国民から主権を取り上げるための仕掛けが随所に施されている危険な改悪案です。
 
どこが危険なのかについても本書に描かれています。
著者は2025年に「日本はなくなる」としています。
 
これは2025年に事実上日本国民の主権がはく奪されることを意味していますが、
われわれ日本人にはそれを見ているしか方法がないのでしょうか? 
 
本書には「日本消滅」を防ぐために我々市民がどうすればよいのか、その処方箋についても書かれています。
報道の自由度が先進国中最低の日本において、
 
まずは自らが置かれている状況を正確に知り、事実に基づいて行動することができるようになる1冊です。

ワオ!と言っているユーザー

朝日新聞の慰安婦報道が「強制連行プロパガンダ」として行われ、国際社会に誤った事実が蔓延し、日本の名誉が貶められた。

スレッド
朝日新聞の慰安婦報道が「強制連... 朝日新聞の慰安婦報道が「強制連...
産経新聞
 
朝日新聞の誤報を早くから指摘しており、特に1992年には既に吉田証言の信憑性疑問を投げかけました。
 
毎日新聞
 
朝日新聞の第三者委員会による報告書について「自己弁護が注目」と批判しました。
 

海外メディアもこの問題を取り上げました。
 
例えば、ガーディアン紙は「日本の性奴隷報道によりイメージが支持されたという証拠はない」とする専門家の意見を冷静、ワシントン・ポスト紙は「朝日に日本」 「責任の責任はない」とコメントした。
 
2015年2月19日、朝日新聞の慰安婦報道を外部から検証する独立検証委員会が報告書を発表しました。
 
この報告書では、朝日新聞の慰安婦報道が「強制連行プロパガンダ」として行われ、国際社会に誤った事実が蔓延し、日本の名誉が貶めらと指摘された。
 
これらの反応は、朝日新聞の慰安婦報道問題が国内で大きな波紋を広げ、他のメディアや専門家から厳しく批判されたことを示しています。

ワオ!と言っているユーザー

朝日新聞「偽りの謝罪」と批判をされる。

スレッド
第三者委員会の設置と報告 朝日... 第三者委員会の設置と報告

朝日新聞社は第三者委員会を設置し、慰安婦問題に関する報道の検証を行いました。

委員会は2014年12月の報告書で、吉田証言の報道について「研究者に疑問を引き上げられた1992年以降も、取り扱いを減らす極的対応に終結した」と指摘しました。
朝日新聞「偽りの謝罪」と批判を...
朝日新聞社は、慰安婦問題に関する報道の検証を行うため、第三者委員会を設置しました。
 
委員会は、吉田清治氏の証言に関する報道について、「研究者に疑問を引き上げられた1992年以降も、取り扱いを削減極的対応に終結した」と指摘しました。

これは、朝日新聞社が吉田証言の信憑性疑問が呈された後も、積極的な検証や訂正が行われなかったことを批判するものです。

ワオ!と言っているユーザー

『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が書かれているが、なんとすべて嘘。 本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

スレッド
吉田清治氏の証言に基づく記事の... 吉田清治氏の証言に基づく記事の取り消し

朝日新聞は2014年8月5日の検証紙面で、吉田清治氏(故人)を取り上げた16本の記事を取り消しました

吉田氏は、日本の植民地だった韓国・済州島での戦闘時、女性を慰安婦として暴力的に連れ出したと証言していましたが、この証言が虚偽だと判断されたためです
『私の戦争犯罪』には、済州島で...
朝日新聞は、2014年8月5日の検証紙面で、吉田清治氏(人)の証言に基づく故16の記事を削除しました。
 
吉田氏は、戦時中に韓国・済州島で女性を慰安婦暴力的に連れ出したと証言していましたが、この証言が虚偽であると判断されたためです。
 
また、8月以降の再調査により、吉田氏の虚偽証言に基づく記事がさらに3件存在することが確認され、これらも取り消しや一部取り消しの対象となりました。
 
朝日新聞は、これらの誤報を長年放置していた事について謝罪し、過去の記事を閲覧するデータベースからは削除せず、吉田氏の証言が虚偽である旨の注意書きを行う対応を行いました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり