記事検索

フリースペース

目の前にいる大切な人より、スマホの方が大切?

スレッド
目の前にいる大切な人より、スマ...

私たちは、いつも何かと忙しい!



インターネットが普及して

色んなものが便利になったのに

24時間連絡ができるようになった結果

早く返事をしなきゃ、と焦ってしまったり

ネットサーフィンに時間を費やしていたり…

休息する時間もないくらい。



スマホがあればどんな情報も手に入り

何でもできてしまうからこそ

スマホとの向き合い方にも

意識していきたいなぁと思いますね^^




もう何年も前のことですが

旦那さんとレストランに行った時

お料理を待っている時に

私は仕事を理由にSNSの返信を

していたことがあります。(反省!)



スマホの画面に集中し

忙しく手を動かしている私をみて

「アナタ、そんなに忙しいんなら今日はもう帰ろうか」

とビシッと言われたことがありました。

(今日の記事は私の戒めのような記事です笑)



あの時は「早く返事しなきゃ!」と必死で

(でも別に急ぐこともなかったのに^^;;)

目の前の旦那さんの存在も

話す内容もちゃんと耳に入っていなくて…

すごく反省した日でした。



もしかしたら、みなさんも

目の前の誰かがスマホに

忙しくしているのを見て

「なんか嫌だな・・・」と思ったことが

一度はあるのではないでしょうか。




そう、私たち現代人は、

なぜかいつも忙しい。



忙しくなってしまった結果、ものごとの

優先順位が分からなくなってしまい、

急がされている(と感じる)

メールの返信に気を取られたり

目の前にいる大切な人でさえ

注目できなくなることが多いです。



親子の関係、夫婦の関係、

仲のいい友達は

近くて親しい存在だからこそ

色んなことがなあなあに

なってしまいがち。



スマホを見ながら、あいまいに答えたり

スマホに気を取られて、返事もしてない(汗)・・・

なんてこともあるかもしれません。




みなさんは、大切な人に

よく思ってほしいですか?

大切にしてほしいですか?



もしそうならば、自分から相手を

しっかり「注目」する。



誰と話す時でも、相手の顔を見て

相手の言っていることに集中します。



そうすることで、相手はあなたに

大切にしてもらったと感じたり

「話を聞いてくれてありがたいな」

とも思うものです。



私も旦那さんに注目されたいし

大切にされたいです!(笑)



だから、あの日から

どんなに忙しくても一度手を休め、

相手の顔をみながら話をするよう

心がけるようになりました。

今を大切にし会話を楽しむようになりました。



大切な人に注目をされたいのならば

まず自分が、大切な人を注目する。



相手の顔を見て言っていることに集中する。

これを習慣にすると、大切な人との関係も

更によくなっていきますよ^^



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり