記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

これは菊なのかな?

スレッド

これは菊の一種なのかな・・・。
花弁がずいぶん細い・・・。

見たことのない花です・・・。
菊っぽいですけどね。

>クリックで大きくなります<

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-09 10:49

舌状花と頭状花の組み合わせですので、キク科には間違いがないと思いますが、品種名までの同定は、わたしも分かりません・・・。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 15:09

なかなか難しいですよね・・・。

気象条件でこうなってるのか、
こういう品種なのか・・・。
謎です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-09 16:41

観た感じは菊みたいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 15:10

菊に見えますよね。

花弁の様子がちょっとどうしちゃったのかなということです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-09 17:45

菊の仲間かと思うんですが…

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 15:14

一輪がこの状況だと、
一輪だけの異常かなと思うところですが、
全部の花びらがこうなってるんですよね。

謎ですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 22:26

変わった花びらですね〜!黄色とオレンジが明るい感じで元気が出ます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 15:16

色合いはきれいな黄色とオレンジですね。

花弁が外側に丸まってしまってるのがなぜかなと思います・・・。
こういう種類なんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2016-01-10 04:39

キク科のユリオプスデージー(ユリオプス・デージー)の花弁に似てると思いましたが葉形の切り込みの浅さからマーガレットコスモス(ガモレピス、イエローエンジェル)、更にはこれらの変種、園芸種???等と推察します。気候変動で花弁が筒状になった等など色々と思いは膨らみますね。朝、出掛けに表紙で拝見。帰宅後、雑務処理してじっくりと拝見させて頂き想った花名、アテズッポですのであしからず^^)。
花の大きさ、生育環境等がわかれば花名の特定に近づけるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 15:20

菊かだとは思うのですが・・・。
気候のせいかなとも思ったのですが、
温暖な状況が続いてるので、
どうかなという気もします・・・。

綺麗に外側に丸まってるので、
そういう種類じゃないかなとも思うのですが、
分からないです。

花の大きさは花弁が丸まってるくらいなのでそれほど小さくはないです。
見つけたのは普通の植え込みです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり