記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「紅葉」変化帳・・・「七」

1 tweet
スレッド
「紅葉」変化帳・・・「七」
昨日は比較的暖かな一日で、
夜になっても気温はそれほど低くはなりませんでした。
こういう暖かさは雨の前兆ですね。
明日から雨が降るようなことを天気予報では言ってます。
少し乾燥してるからちょうどいいお湿りなのかな・・・。

今日の一枚は、これまたほんとの純和風の色合い・・・。
こんな感じ着物ってありますよね。
こういう感じを着物の柄にしたんじゃないかと、
ふと思ったりしましたが、
どうなんでしょう・・・。
この感じは日本画にもありそうですね・・・。

朝一で見ると目が覚めるかも・・・(^_^)/

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-02 01:06

これもまた日本色の雰囲気。
こういう色合いが私には落ち着きます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:34

そうですねぇ・・・。
千代紙を思わせますね。
この色合いこそ着物の原点のような気がします。

日本の色ですよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-12-02 05:43

色鮮やかですね。
京料理をイメージしています。
すこし感性が変?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:34

いや・・・、
京料理の色合いを連想させると思いますね。

伝統の彩ですよね。
日本人の感性にはぴったりですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2010-12-02 06:54

和紙に描かれた紅葉のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:34

日本画を彷彿とさせますよね。

屏風絵になりそうです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 07:33

今回は柔らかい赤ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:33

これは逆光で撮影してますが、
光の加減で大きく色合いは変わってきますね。
そこがなんか面白いんですね・・・。
こういう純日本的な雰囲気も紅葉の持ち味ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-02 07:52

もみじ色合いの加減でしょうか
秋をイメージしません
明るい色でだからでしょうか
温かみがありますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:33

これはなんか華やかなイメージがありますね。
温かな日の光を感じさせますよね。

晩秋の明るい日差しを連想します・・・。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-12-02 08:41

綺麗ですね!
近くで見ると なかなか綺麗な色には 出会えないんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:33

この色合いはよく出たと自分で感心してます。
光の当たる加減次第ですね。
パソコンで見るまでわからないんですよね・・・。

目で見ると実際はこうは見えないんですよね。
レンズの魔力ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 11:12

暖かい夜から朝を迎えました。
少しずつ雲が広がって雨に変わりそうです。

和紙の中に楓が舞う風情ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:33

今日は暖かく、
午後から曇ってきました。
夜から明日の朝まで雨模様です・・・。
のどは少し楽になりますね。

そうですねぇ・・・。
日本的な肌合いがいいんですよねぇ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり