記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

俳句の学校より・・・。

0 tweet
スレッド
俳句の学校より・・・。
今日、俳句の学校から添削済みが送られてきた。
赤ペンでばっちり書かれてる・・・。

2勝2敗というところか・・・。
言葉遣いがまだまだだ・・・。
言葉遣いはほんと難しい・・・((+_+))

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-28 01:08

バッチリ赤ペン先生がつけてくれましたね、日本語は難しいですね。私はいろんな方言や関西弁をミックスしたものをブログで使っていたりするだら

我がブロク アクセス少なっ 魔の秘境

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 00:09

赤ペン添削なんてなんだか懐かしい世界だよね。
水野氏も独特の言葉を持ってるよね。

わがブログも超少ないよ・・・(^_^;)
ま、いってことよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2010-11-28 08:04

俳句をやっておられるのですね。また、教えてください!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 00:10

俳句って結構面白い世界ですよ。
奥が深くて先が見えないのが欠点かな・・・。

上達するのかどうかも未定・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-28 10:20

2勝2敗ではなくて、2勝2引き分けだと思います!!

日本語って、難しいです。
といっても、他の言語は全く分かりません(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 00:12

2勝2分けですか・・・。
そんな感じかもしれないですね。
完全敗北でなくてよかった・・・(^_^;)

日本語はまた独特な世界だと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-28 13:21

まぁ、赤ペン添削ですか!
懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 00:13

赤ペン添削ってなんだか郷愁がありますね。

またここで体験するとは思わなかったですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-29 11:45

俳句の言葉遣いあは難しいでしょうね
赤ペン学生時代を思い出します

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 00:15

俳句というのは言葉の省略なので、
その省略が難しいですね。
奥深い世界ですよ・・・。

赤ペン添削をまた受ける身になるとは思いませんでしたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-29 11:56

亡くなった義母が俳句の達人で農村の日常を綴り続け入選多数、自費出版で本まで出しておりました。
読んで想いを感じるまではよいのですが詠うなんてことはとても無理。
義母の作品をより多くの方に見て頂こうとスキャンはしたものの本にするかHPにするかなかなか準備が進みません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 00:17

すっきりとしたいい句ですね。

言葉をすっきりさせて意味を深くする。
これが俳句なんですが、
難しいですねぇ・・・。

なんらかの形で残されるといいと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-30 11:09

短い言葉に思いを載せるのはとても難しいですね。
でもそれだから面白いのでしょうね。
継続は力なりです。続けてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 23:35

日本語と日本人独特の文学ですね。
言葉を深く考えられるので面白いです。

まだまだ駆け出しなので努力していきます・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり