記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

Windows10をインストールしました。

0 tweet
スレッド
最初の絵からして全然違いますよ... 最初の絵からして全然違いますよね・・・。

ついにというかWindows10をインストールしました。
思ったよりも時間がかかりませんでしたが、
それでも3時間以上かかりました。
どんなことになってしまうのかかなり不安でしたが、
最初の頃より改善されてるという話が多くなり、
よし!それならこの際、実行しようということで、
不安に思いながらも決断・・・。

終わって画面を開くと8.1の時とは随分違う景色。
大丈夫かなと不安に思いながらいろいろ動かしてみると、
どう終わっていいのか最初分かりませんでした。
終了の画面が出てこないのです。
なんじゃこれは・・・と後悔しながら強制終了。
スイッチを入れてもう一度画面を出して、
旗のところをクリックすると出てきました。
今までとは全く違う感じで・・・。

画面の明るさもどうもうまく変わらない。
これも悪戦苦闘ながらなんとかクリア・・・。
DVDの再生も最初は反応なし・・・。
やばいなぁ・・・と思いながら再起動を繰り返すと、
出てきました・・・。
出てくると前の時より調子よさそうです。

今も使ってますが、
当然ながら今までとは感じが違いますね。
8.1に慣れてしまっていたのでまだ戸惑うことがあります。
使っていくうちに慣れてくるのかな・・・。
なんとなく一つ一つの反応が鈍く感じるので、
ちょっとイラッとしますね

もう戻れないので慣れていくしかないですね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2016-01-06 17:11

私はまだWindows10はタブレットに入れただけです。
Windows8に比べると使い勝手は格段に向上したと思います。
Windows8の時はタブレットで使っても今までのデスクトップやノートPCで使っても中途半端感は否めませんでしたがWindows10になってからはどちらで使ってもそれなりに便利になってきたと思います。
タブレットで使う分にはまだiOSの方が洗練されているのでしょうけど仕事の関係でApple系は相性が悪いので良くても悪くてもまだまだWindows環境は必要なんです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-08 14:53

そうなんですか…。
まだ入れたばかりで利便性などはよくわかりませんが、
慣れてくるとその威力はわかってくると思います。
10にしてからパソコンの調子がよくなったような気はします…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-06 21:16

私はまだ7ですよ、官公庁がまだ7なので7で仕事しています

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-08 14:55

官公庁は7ですか…。
ほとんど興味本位で入れましたが、
これからどんなことになるのかと思っています。
最初は戸惑いましたね…。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-06 22:12

特段仕様に不便さを感じていませんので、わたしもdoteさんと同様にいまだ<7>の愛好家です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-08 14:57

性能的に何が違うのかはよくわかりません…。
8とは画面の様子が随分変わりますね。
ショートカットキーも随分変わるみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-01-06 23:29

もう少し待ったら、という長男の言葉でしたが、
昨年12月にインストールしました。
やっと8.1に慣れたのに、いまだに戸惑います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-08 15:00

最初随分画面が変わったので、
戸惑いました。
反応しないこともあって、
再起動を何回もしましたよ。
今は何事もなく動いてます…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-08 10:43

その後、いかがですか?
わたしは8.1と7で、しばらくそのままでいきます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-08 15:02

どうなるかなと不安がいっぱいでしたが、
今のところいい感じで動いてます。
これから使い込んでいってどうなのかってところですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 22:06

我が家のPCも誰かさんが私の知らない間にアップデートしていました。未だに使い勝手がわからず行き当たりばったりで使っています。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 14:58

8.1とはあきらかに違いますよね。
慣れないとどうも落ち着かないです。

まあ、もう変えてしまったのでひたすら慣れていくしかないですよね・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり