記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

紋黄チョウ飛ぶ・・・。

1 tweet
スレッド
紋黄チョウ飛ぶ・・・。
タイトルほどきっちりした写真じゃないです・・・。


この蝶はとにかくじっとしてないですね。

ちょっと花にとまるとすぐに飛び回ります。


飛んでる姿を取ろうと奮戦しましたが、

ここまでで限界って感じでした・・・。

どう見てもボケてますよねぇ・・・。


昨日に続いて蝶の話題でした。



>クリックで大きくなります<


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-13 00:43

キチョウですが小ぶりじゃないですか?

こちらでも8月後半からでしょうか沢山見かけるようになりました。
日中はじっとしてませんね。アップで撮るのは至難の業です。
でも夕方になると眠りの態勢に入るようで動作は少し緩慢になりますが葉の裏などにぶら下がって止まるので構図としては良くないし飛んでるところを夕方は撮りやすそうですが暗くなるのでシャッタースピードも稼げなくなりブレやすくて駄目ですね。
今年はもう蝶の写真は根負けしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:18

小ぶりですか・・・。

よく分らないです・・・。

とにかくじっとしてないので、
撮影はイライラの連続ですね。
ブツブツ文句を言いながら撮影しました。

なかなかシャッタースピードは暗くてダメですね・・・。
飛んでる姿は今年はこれで打ち止めです・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-13 09:50

お目当ての花がないからでしょうか?

それとも卵を産む場所を探しているのでしょうか?

黄色のビオラの花のようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:19

この蝶はとにかく一つの花でじっとしているということがありません。

この蝶の持つ性格なんじゃないかと・・・。

ビオラの花というとロマンチックですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-13 10:20

カメラは構えて苦戦している様子が想像できます

ブロガー魂が伺えて何だか愉快です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:22

想像通りですよ・・・(~_~;)


文句をブツブツ言いながら撮影してました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-13 14:09

逆立ちしても撮れません^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:23

逆立ちしたらカメラ落とすよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:16

止まってるようにみえます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:24

見られるぎりぎりですね。


ピタッと止めることはどうしてもできなかったですね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-14 09:51

羽が光ってまるで妖精のようです〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:26

妖精だと思うとじっとしてなくても憎めないですね。


なかなか姿をしっかり撮影させないわけです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり