記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

さえずる小鳥は・・・。

スレッド
さえずる小鳥は・・・。
今日はまた朝から寒かったですね。
日中もあまり暖かくなりませんでした。
ちょっと冬の足音を聞いた気がしましたね。

今年の夏の猛暑を象徴するように、
ここに来て体調の不調を訴える人が増えてきました。
これだけ極端な猛暑の後にガクッと寒くなれば、
体調も崩れやすくなるし、
風邪をひきやすくなるのも当然ですね。
今年の風邪は治りにくいということです。
一ヶ月は覚悟しろという話もあります。
要注意ですね!!

タイトルを見て、
小鳥がさずる絵を期待した人には申し訳ありませんが、
これは花です。
以前にもアップしたことがあるような気もしますが、
これはまたしっかり撮影できました。
これは最初、花全体が真っ赤だったのですが、
最近半分が白く変化してきました。
なんとなく不思議です。

かわいらしい花ですが名前はわまりません・・・。
形状から見ると、
ランの一種だと思いますが分かりません(>_<)/

ほんとに小鳥がさえずってるような、
雛が餌を待ってるような、
そんなふうに見えますよね・・・。
#園芸 #花
四季について質問です。 あなたは春、夏、秋、冬、 どの季節が好きですか? もしよろしければ、 その理由をコメント欄にお書きください。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-31 22:53

ほんと小鳥のようですね。

名前、何だったかなぁ?

秋が好きかな?
爽やかだし、食べ物が美味しいし…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-11-02 09:08

名前が分からないのが残念ですねぇ・・・(>_<)/

ほんとに小鳥に見えますからね。

秋は果物が多くなりますよね。
食べ物が美味しくなるのは確かです!!

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-10-31 23:29

春を選びましたが花がさきはじめますので待ちどしいです。


毎年思っていて実行出来ない事があります。7月に3000mの山に登って高山植物撮してブログで公開したい夢があります。

来年は実現したいと思っていますので皆さんに珍しい花紹介出来るよう祈っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-11-02 09:11

春は生命の息吹の溢れる季節。

いいですよねぇ!!(^o^)丿

3000メートルを超える高山植物は、
確かに平地では見られないものが多いです。

来年が楽しみですねぇ!!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-11-01 12:42

あら〜かわいいお花ですね〜。

何という名前なんでしょうかねぇ。

寒さで頭がシャキーンとする冬が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-11-02 09:15

>寒さで頭がシャキーンとする冬が好きです<


ぴぃすけさんらしいカキーンとくる答え・・・。
いいですねぇ!!(^o^)丿

ほんと名前が分かれば面白いですね。
なんという花でしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-11-01 13:34

なるほど、確かにくちばしみたいに見えるところがありますね、面白いです。なかなか綺麗な花ですね、祖母は観葉植物ばっかり育てているので花あまり見ないんだよね・・・


夏に一票、暑いの好きだしカレーと野外でやる焼肉が美味い。最大のポイントは涼しいのを堪能したりいろいろ爽快感があるってトコかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-11-02 09:20

なんともかわいらしい花だよね。

最初見たときびっくりしたよ!!

ブログネタを探すようになってから、
とにかく花でも何でもよく見るようになった。

夏が好きというのは若い証拠。
エネルギッシュだということだよ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり