記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

美しき蝶々に・・・。

スレッド
美しき蝶々に・・・。
昨夜はついに砕け散ってしまい、
ブログアップならず・・・。

23:30に帰宅。
パソコンに向かったまでは覚えていますが、
後は目覚めて午前3:00・・・。
また寝てしまいました。

朝起きるとといきなり偏頭痛・・・(>_<))
明かりの暑さにちょっとついていけずというところでしょうか・・・。

今日はまた8月には入って、
一番暑かったような気がします。
イヤハヤ8月猛暑説が的中ですね!!
当たらなくてもいいような気がしますが・・・。
サマージャンボ宝くじは絶対当たらないわけですから・・・。
ま、これは関係ないですね。

写真の蝶々の名前を知っている人がいたら教えてください!!
モンシロチョウくらいの大きさですが、
模様と色がすばらしくきれいで、
デジカメで動きを追い続けてやっと撮影に成功!!
とにかく動き続けるのでブレの連続。
とにかく色がきれいなので、
何とかと思い珍しく粘りに粘ってやっと撮影に成功!!(^o^)丿。

日の光を受けて一段と輝かしいところで撮影できました。
いわゆる蛾の一種だと思うのですが、
鮮やかな色ですねぇ・・・(驚!!

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-08-06 02:57

“ツマグロヒョウモン”が多分正解
この種類類似が多くて難しいです。

それより白い花の方、ランタナの白いのを見るのは始めてかな?我が家には数年前まで赤と黄色の鮮やかなランタナが咲いて多くの蝶が来ていました。今はランタナあるようだけど花を見なくなりました。

写真:今日撮った根性のある花達

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-07 08:58

花のほうまで気が回らなかったです・・・。
花も結構意味があったんですね。
「ランタナ」というのもはじめて聞いた名前です。

回答ありがとうございました!!
ひとつまた新知識が増えました。

この花はコンクリートから出てるんですか・・・。
そうだとするとほんとたくましい生命力ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-06 08:17

素晴らしい!
色、タイミング、どれをとっても最高の1枚ですね。(^_-)-☆

バックのランタナはわかるけど、蝶はねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-07 09:01

これはシャッターを押した瞬間に、
手ごたえというものがありました。

羽に逆光気味の日が当たってるんですよね。
はっとするほどきれいで、
動き回るのをジッと我慢して撮影。
タイミングよく決まりました・・・!!

「ランタナ」というのもはじめて聞く名前です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-08-06 09:17

緑と白に映えて蝶がきれいですねー。
ツマグロヒョウモンですか。

この前ランタナの名前birdyに教えてもらって覚えたてですが、白一色のもあるんですね。清楚できれいですね。

これはどのカメラで撮られたのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-07 09:06

「ツマグロヒョウモン」ということです。
ペガサスさんの指摘です。
鮮やかな色ですよねぇ・・・。
びっくりしました!!

まったく花は意識外でした・・・。
こういう白い「ランタナ」というのも、
珍しいということですね。

これはパナソニックのルミックスで撮った写真です。
ルミックスは手振れ防止が強力でいいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-08-06 22:01

猛暑の日差しのおかげなのか、はっきりくっきり色鮮やかに撮れていますね♪

それにしても、暑い・・・!
家のエアコンが壊れていて、室温29度の中で寝ています。。。いや、眠れてません(涙)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-07 09:09

ちょっと逆光気味の日が持ち上げた羽に当たって、
ほんとにきれいでした。
撮った後、確認して色の鮮やかなのにびっくり・・・!!

暑いですねぇ・・・!!
これでエアコンが壊れたら、
暑さであの世に行くでしょう・・・。
大袈裟でなくほんとです(>_<))

エアコンは今年買い換えました。
こちらもグッとタイミングでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-08-06 23:47

うわぁ(゜o゜)
凄くキレイに撮れてますね!!

私も蝶を撮影しましたが、、、なかなか動く物って難しいんですよねぇ(^_^;)
私のカメラも性能が良かったらあのアゲハ蝶も綺麗だったんでしょうねぇ(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-07 09:13

すっごい鮮やかでしょ!!
撮影した後、確認の画面を見てびっくりしたからね・・・。

もうよく動き回るので、
なかなかピタッと止めて撮れなかったんですが、
良いタイミングでシャッターを押せましたよ。

カメラはルミックスだけど、
これは手振れ補正が強力だからいいですね!!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり