記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ソーシャルマップの見方・・・。

1 tweet
スレッド
ソーシャルマップの見方・・・。
最近ソーシャルマップなるものがブログルに登場した。
ブログル仲間の方の名前なども見ることができる。
こうして見ると楽しいものですね。

でも、自分はもっと違った見方をして楽しんでいる。
ソーシャルマップを拡大していくと、
南アルプス、北アルプスの山々の名前が出てくる。
この山の名前を追っていくのが楽しい・・・。
パソコンの画面で超身近に、
このようにまとめてみることはできないから、
なんとなくうれしい・・・。

山の名前を目で追っていくと懐かしさいっぱいだ。
一つ一つの山の名前に思い出がある・・・。

今、飯豊連峰と朝日連峰をちょっと探してみた・・・。
なかった・・・。

全部載ってるわけじゃないのね・・・(-。-)y-゜゜゜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 07:44

そんなこともできるんですか!

試してみようっと。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-24 21:23

どんどん拡大していくと詳しい道路も分りますね。

建物の名前もある程度出てきます。

恰好すごいですよ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-24 11:14

まだよく呑み込めていません。


そのうち、お月さまの位置やお気に入りの雲の位置が分かるようになるのかしら(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-24 21:25

空の上はダメみたいですね・・・。


ただ地上は拡大していくと、
詳しい道路、ビルの名前などかなり細かく出てきますね。

すごいですよ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-24 14:54

ソーシャルマップ私のPCでは見ることができません

残念です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 07:56

IEの7以上とか書いてありましたね。


JAVAが有効になっていることとか・・・。

自分にはよく分りませんが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:06

住所が重複して表示されない方の見方解りますか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 07:59

たしかに衆さんのところ10って出て、

拡大しても4人しか見られないですね。

これはブログルチームに言ったほうがいいでしょうね。
重要なことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 03:46

そこまで拡大したことないです〜!

面白いですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 22:00

いやはや・・・。


これは拡大したものではありません・・・。
山の写真をアップしたものです・・・スイマセン(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり