記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

カノコガの交尾。

スレッド
お腹の太い奥がメスということで... お腹の太い奥がメスということですね。
飛ぶのが遅いので他の昆虫の餌食にもなりやすいんですね。

珍しい現場に遭遇。
今年はほとんど目にすることのなかったカノコガですが、
紫陽花の葉の裏でなんと交尾中・・・。
羽の模様が綺麗な蛾です。
見た感じがちょっと蜂のような風体ですが、
きっちり蛾の一種です。
フタオビドロバチに擬態しているとされる。
刺すようなことはない。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-26 12:46

「カノコガ」、今年は周辺で見かけることはありませんでした。
いい瞬間での写真、次世代にまた楽しめる夢を託せますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-03 09:01

今年はこちらでもほとんど見ることはなかったです。
去年はたくさんいたんですけどね・・・。

偶然この光景に遭遇したのですが、
来年はたくさん飛んでほしいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-26 17:34

この蛾、綺麗ですね
蛾には見えません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-03 09:02

蛾というには少しお洒落度が高いですよね。

飛ぶのが遅いので他の虫の餌食にもなりやすいんですよね。
今年はほとんど見ませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-26 19:00

モダンな模様ですね〜。蛾という概念から外れている容姿です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-03 09:04

蛾という言葉のイメージから少し離れたところに位置してますよね。

なかなか綺麗な羽模様を持っているのですが、
今年はなぜかほとんど見かけませんでした・・・。
どうしたのかなと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2015-09-26 21:02

蝶のような、ハチのような、おしゃれな蛾ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-03 09:05

そうですね蜂のようなスタイルでもあるんですよね。
蛾と言われるとちょっと違和感があるのかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-27 08:30

この蛾、見たことがあります。
オシャレですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-03 09:05

羽の模様が綺麗ですよね。

なんだかデザインしたようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり