記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録・・・(34)

1 tweet
スレッド
日曜日の続いて再開二回目。

走り始める前に雨が降り、
今日はダメかと思いましたが、
走ろうかどうしようかというところでやんだ。

湿度が高いわりに風が涼しく、
条件としては悪くない・・・。

しかし、走り始めると足が鉛のように重い。
日曜日に走った疲れが取れてない感じだ。
こりゃあ、地獄坂を下っていくのは難しいかもしれない・・・。
地獄坂を下る手前で引き返しかな、
と、思いながらゆっくり走る。
急ぐと止まってしまいそうだ・・・。

地獄坂まで来ると、
もう少しいけそうな感じになっていた。
このまま走ると足が軽くなっていく可能性があると思い、
地獄坂を下る。
この坂を下るということは、
帰りに登らなければいけないということだ。
辛そう・・・と思いながら下ってしまう。

呼吸は少し苦しいくらいで、
前回までのバス亭まではいけそうだ。
足は徐々に軽くなっていった・・・。

目的のバス停に到着。

所要時間・・・12分

ここから引き返す。
足は重くはないがくたびれてる感じで、
スムーズに前に出ない。
呼吸も苦しくなってきた。

信号をうまくかわして地獄坂に到達。
顎を引いて視線を落として登り始める。
顎が上がると足が前に出なくなるので、
歩幅を縮めて、
呼吸が苦しくならないように気をつける。

この地獄坂は頂上直下になると、
猛烈に苦しくなる。
呼吸が滅茶苦茶になって止まりたくなる。
毎回同じだ・・・。
登り切れば下り坂になるのでとにかく我慢・・・。
下りに入ってもスピードはしばらく出せない。
呼吸を整えてラストスパート・・・。

今日はかなり苦しかった。
去年最も遠くまで到達した、
虹が丘バス停まではまだまだ遠い。
まだ三分の一くらいだろう・・・。

どんどんピッチを上げていかないといけない。

帰路の所要時間:12分

苦しかったわりには前回より時間は縮めていた。

前回の総所要時間:28分
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-10 23:03

私も最近バイクライドを始めました

一番辛いのは急な上り坂です
あまり辛いと足が止まりそうになります
止まったら最後足が動きません
上りは辛いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 23:33

上り坂は大変です・・・。

止まるともう走れません・・・。

急坂をいかにクリアしていくかも課題ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-10 23:41

私も今日から趣味と実益を兼ねてミニ自転車でのサイクリングを始めました。

近場でも車を使ってましたが寒くなるまではできるだけ運動も兼ねて自転車を使おうと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 23:33

やはり足を使って外の空気を吸うのは健康にいいですよね。


自転車で走り回って、
ゆっくり景色を見るのもいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-11 07:36

また山のトレーニング開始ですか?


わたしも昨日は久しぶりのフラフープエクササイズと打ちっ放しでした。
もう腰が痛くて!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 23:34

夏は北アルプスを目指します。


今からじゃちょっと遅きに失した感がありますが、
トレーニングはつまないと登れません・・・。

夏はトレーニングの季節ですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-11 11:34

日中は夏日でも、日が落ちると爽やかな風が吹いてきます。

梅雨前の今が一番走り易い季節かもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 23:34

日中はとても走れませんが、

陽が落ちるとちょうどよくなります。

今はトレーニングに絶好の季節ですね。
雨が降るとダメですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-11 12:20

無理しない程度にぼちぼち行きましょう^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 23:34

無理をすると結局だめになってしまうので、

慎重にやりますよ・・・。

過去に痛い目にあってるので・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり