記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ツバメ来る・・・。

1 tweet
スレッド
ツバメ来る・・・。
昨日は終日雨模様でした。
しかもここのところでは一番寒かったかな・・・。
まだ寒い日が戻ってくるんですね。
激しい気温の変化です・・・。

ツバメがわが街にもやってきました。
毎年来て同じ巣に卵を産んでいたのですが、
去年今年とその巣に来てないです・・・。

新居に引っ越したのかもしれません・・・。
ヒナが見られなくなったのは残念だなぁ・・・。

ツバメはこれからの主役の鳥ですね。

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-12 00:22

当地は田舎なのでよく見ます。

つがいで時にはせわしくさえずっています。
家を建て替える前までは巣を作っていたのですが新しい家は人間にとっては快適でもツバメにとっては居心地はよくないと思われたようです(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:35

今が繁殖時期なんですよね。

これから6月くらいまでがピークでしょうか・・・。

去年からいつも来る巣に戻ってこなくなってしまいました・・・。
放棄されたんですね・・・キット

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-05-12 00:25

NYも6度まで冷え込みました。今日もまだ寒くヒーターをつけています。つばめはどこに新しい巣を作ろうかと探しているように見えます。



余談ですが、ギターのトップが膨れてきているのに気づきました。結構大事に使っているつもりですが、15年も経つから疲れてきたのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:35

6度とはずいぶん冷えましたねぇ・・・。

こちらもほんとおかしな気候です。

身近に巣がなくなってしまってちょっと残念です・・・。

ギターの膨れは年月とともに仕方ないんで
すよね。
でもそのまま壊れるということはないと思います・・・

ワオ!と言っているユーザー

nobukoさんからコメント
投稿日 2010-05-12 00:52

おはようございます!

凛々しいコノ燕尾服姿に五月の力を感じました。定まらぬ気温に体調を崩されませんように〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:35

おはようございます。


いよいよツバメの登場です。
これから繁殖期になるんですね。
身近に巣がなくなったのがちょっとさみしいです・・・。

なんだかおかしな天気に翻弄されています・・・(ーー゛)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 04:30

つばめさん、久々に拝見しました〜!

燕尾とは、良く言ったものですね〜!
燕尾服をまとって正装で、お越しですね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:35

衣装を整えてさっそうと登場って感じですね・・・。

これから主役になる鳥ですよね。

子育てに忙しく飛び回る姿を撮影できればと考えています・・・。
ムリかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-05-12 06:55

姉妹込んだガスストーブを、また出そうか・・・悩んだくらい寒かったです。


近所の軒先にも毎年来ていたのに・・・今年は見かけません。何か理由があるんでしょうね・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:36

そうですねぇ・・・。

足元から冷えてきましたよね。
極端すぎです・・・(ーー゛)

毎年来ていたのに去年から全く寄り付かなくなってしまいました・・・。
なんか理由があるんですかねぇ・・・。

ヒナが見られないのが残念です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 09:48

こちらではまだ観ていません

もう、そろそろでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:36

そろそろ全国的に揃ってくるころですよね。

これから繁殖期を迎えると思うので・・・。

燕の飛んでるところを撮影できると面白いですけどね・・・。
無理でしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-12 12:48

ショッピングセンターの駐輪場に巣を作り始めたようです。

低空飛行で飛び交っています。

日中は暖かくても、夕方から気温が下がる日が続いています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:40

これから繁殖の季節ですよねぇ・・・。


低空を飛び交うツバメが忙しそうですよね。
身近にある巣に戻ってこなくなったのがさみしいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-12 12:54

やはりツバメはこちらが早いようです。

4月には飛んでいましたよ^^

ワオ!と言っているユーザー

神風おぢさむ。さんからコメント
投稿日 2010-05-12 22:03

 鳥の姿っていいですね。


この間、群馬の山の中へ植林へ行きましたが、ウグイスが沢山泣いていました。
それを真似て、おじさんが一生懸命に口笛を吹いていました。

 そうそう前回の”しずく”の写真が凄く綺麗でステキでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり