記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

しずくの国から・・・。

1 tweet
スレッド
しずくの国から・・・。
この写真はチューリップのしずくを撮影しようと、
マクロレンズを向けたところ、
しずくの前にほんとに小さな虫の赤ちゃんを発見・・・!!

体がまだ透き通っている。
見た感じはバッタ系のようです・・・。

しずくの世界からこちらの世界へ、
今飛び出してきたように見える・・・。
飛び出してきちゃって大丈夫かな・・・。
つぶらな黒い目が印象的ですね。

これは肉眼では全く見えないほどの大きさ・・・。
マクロレンズでのぞいて初めて見える。
驚きの世界・・・!!

>クリックで大きくなります<
大きくしないとよく見えないですね・・・。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-04-25 12:00

↓の雫といいよいタイミングに遭遇されますね。

ほんとにマクロの世界は面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-26 06:56

ほんとに偶然ですがいいところになにかありますね・・・。


マクロレンズをのぞくとなにかありますね・・・。
意外性のある世界だと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-25 16:45

良い構図ですね、斜めのラインと雫の位置が絶妙だと感じました・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-26 06:57

ありがとうございます。


KUMAさんにそう言っていただくうれしいですね。
次も頑張りたいです・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-25 19:02

黒い小さな目が可愛い赤ちゃんですね。

チューリップの花色に同化して、安心してお散歩している感じです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:00

こんな小さな体でも目がちゃんと付いてるんですよね・・・。

可愛い目ですよね。

これから大きな虫や小鳥のえさになっていくものがほとんどですよね。
無事に大きくなってほしいです・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 06:31

赤ちゃんバッタ?

バラにつくアブラムシかと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:04

アブラムシではないようですね。

たぶんバッタの幼虫だと思います。

こんな小さいのに目があるんですね。
可愛いもんです・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:20

生まれたばかりみたいですね

寒い日が続きますが
季節は春なんですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-26 08:02

肉眼では全く点でしかないですね・・・。

レンズを通して発見です。

生命の誕生は確実に進んでますね。
寒くてもやはり春なんですね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:26

これから多難を乗り越えておおきくなっていくんですねー。

その前に目立たないところで一休み、って感じでしょうか。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-26 08:03

ほとんどは餌になってしまう運命ですよね。


この幼虫が成長することをほんと祈りたいですね。
可愛いもんですよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-27 08:14

マクロレンズって凄いんですね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-27 13:13

わあ〜!可愛い〜!

メルヘンな世界ですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり