記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

さくら十景・・・(七)

1 tweet
スレッド
さくら十景・・・(七)
さくら十景もようやく(七)まで来ました。
お天気があまりよくないのも、
今回苦戦の理由かなぁ・・・。
ほんとに太陽が少ない・・・。
たまに太陽が出ると風が強いですしね。
接写に風は大敵です。
花が揺れるたびに、
こちらの頭もそれに合わせて揺れます。
首が疲れますね・・・。

昨日は珍しく早朝から太陽の光燦々でした。
しかし、北風が強くなかなか厳しい・・・。
とにかくなにかネタを撮影しないと・・・。
ということで撮影したのがこれ・・・。

ちょうどいい位置に太陽と花があったので、
風の弱くなったところでパッと撮影。
これはソメイヨシノではないですね。
どうもさくらの一種らしいです。

朝陽を受けて融け入りそうな感じが綺麗でした。
太陽の光も幹の回りで遊んでるみたいですね。
これkeimiさん風ですかね・・・(^。^))

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-09 07:45

朝日とバッチリですね。(^_-)-☆


ほんとに変なお天気で、今日も寒いです。
お昼から雨のようです。
桜散らしの雨でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-09 22:53

朝陽が早朝から出るといのはけっこう久しぶりですね。

いいところに桜の花が咲いてました。

こちらは今週はもう曇りですね。
風が冷たい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-04-09 08:53

素敵な写真ですね。

私もこういう写真めざしていますよ。

Windows7バージョンのパソコン買いました。設定に時間がかかりようやく始動します。
今日紹介しますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-09 22:55

ありがとうございます。


早朝の日を逆光で撮るとこうなります。
花びらが透けるようでとてもきれいですね。

いよいよ最新のパソコンですね。
楽しみです・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-09 09:12

花びらが太陽光で透けて綺麗ですね

暖かな日差しを感じます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-09 22:56

これは早朝の低い太陽でのみ可能なんですね。

花びらに陽があたるととてもきれいです。

春の日差しですよねぇ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-10 09:55

はい!!わたし風です(笑)


少ない晴れ間におひさまの光を集めて、花びらの美しさを控えめに誇示している可愛さが表現されています。
おひさまの光が春の優しい色合いですね。

晴れた日には、何故か風が強いです。写真の邪魔をして、笑っているような感じです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-11 08:05

そうですよね・・・(^^♪


ほんとに朝陽が出るのは珍しいくらいですね。
貴重なワンショットなりました。
この花ももう散ってしまっています・・・。

写真に風は大敵なんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 02:02

綺麗なピンクの花ですね〜!

こういう色大好きです!透き通る花びらが何ともいえない質感です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:55

早朝の朝陽を逆光で浴びて、

花びらが透き通っていました。

春らしい暖かさのある写真ですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり