記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅十景・・・その(三)

スレッド
梅十景・・・その(三)
毎日寒いですねぇ・・・!!(ーー゛)
もうこの言葉があいさつ変わりになっている。
もはや会話の始まりの橋渡し的言葉に昇り詰めている・・・。
昨日の気温6度・・・。
夕方からは風が出てきてこれが北風・・・。
マフラーをしっかり締めて、
前かがみ心は開かない体勢だぞ・・・。

来週は暖かくなりそう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「梅十景」の第三作目。

このなんともいえない淡い色気がいいですねぇ・・・。
「まだ上げ初めし前髪の・・・。」
なんて詩の一節が出てきそうな風情・・・。

ある意味ダイナミックな一枚となりました。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-02-07 09:31

桜と違って「梅」奥ゆかしく感じますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-08 08:12

梅は表情がありますね。

桜にはあまり表情というものは感じないです。

デジカメで撮るようになってから気付きましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 16:02

白梅が綺麗に写せましたね。

白い被写体って難しいです。

>「まだ上げ初めし前髪の・・・。」

言い得て妙です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-08 08:15

透き通るようで綺麗ですよね。

ほんとに白は難しいです。
これもぎりぎりですね・・・。

この一節を思わせるものがあります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-07 19:11

寒くても、初花の梅の背景の色はすっかり春色ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-08 08:18

優しい柔らかな日差しを感じさせますね。

春の色合いだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-02-07 20:48

きれいですねー

空気が冷たそうな感じを想像させます。
こちらも何処か見に行ける場所を探さなくては・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-08 08:22

この花は咲いたばかりなのか、

元気があってしかも初々しい感じでした。
魅力的でしたね。

梅の花はそれぞれ表情があって楽しいですよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-08 18:50

パッ〜と思い切り開いた梅ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-09 08:12

この力強さがダイナミックに感じるんですよね。


力いっぱい伸ばしたシベがいいですねぇ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-09 06:44

こうして改めて写真で観ると梅の雄しべ沢山なんですね

普段気が付いていないことに気が付きました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-09 08:14

自分も写真を撮り出してから気がつきました。


梅のおしべは立派ですね。
しかも花ごとに表情があるんですよね。
元気なくしおれてるのも結構ありますから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり