記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ミスジチョウ・・・。

スレッド
なかなかお目にかかれない蝶のよ... なかなかお目にかかれない蝶のようです・・・。

昨日あたりから少し曇り気味。
今日も曇りで猛暑が和らいだ感じです。
夜も少し楽になりました・・・。
太陽が出てないだけ暑さも少しましって感じですね。

珍しい蝶に遭遇。
ミスジチョウということです。
タテハチョウの一種で、
少し高いところに生息してるようだ。
4島に生息するが生息域は狭い。
イタヤカエデなどを食する。
なかなか見られない蝶ではある・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-08-09 13:00

あらっ~、うまく遭遇できましたね。
暑い日差しですので、チョウがとまるまでの根競べもたいへんなことだと、お察し申しあげます。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-17 09:57

蝶がとまるまでに熱中症になってしまうと、
チャンスを逃しますね・・・。
緊張感をもってとまるまでじっと待ってますよ・・・(;^ω^)

なかなか元気で止まってくれないんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-10 11:16

初めて見る蝶です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-17 09:57

珍しいですよね。
自分も初めて見ましたよ。

いろいろいるもんですね・・・。
興味は尽きません。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-08-10 23:28

これ、飛んでるところなんですよね?
凄い!初めて見ました。
でも、この日差しは暑かろう…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-17 09:59

葉にとまるところだと思います・・・。

珍しい蝶ですよね。
最初蛾かと思ったのですが蝶でした。
いろいろいるもんですねぇ・・・。
驚きです!!(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-12 18:06

ホント、3スジある!
綺麗ですね。
珍しいんですね、初めて見ました。
小さいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-17 10:01

模様が珍しいので最初は蛾かと思いました。
調べてみると蝶なんですね。

アゲハチョウとモンシロチョウの間くらいの大きさでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-14 13:42

貴重な蝶に出逢えて私達もラッキーです!(^_^) 観察眼が素晴らしいですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-17 10:03

蝶が飛んでるとなんだろうととりあえず目を凝らします。
上手く撮影できる範囲にとまると、
走って行って撮影です・・・。

ブルグル魂がさく裂する瞬間です(^O^))

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり