記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

鎌倉のお土産。

スレッド
鎌倉のお土産。
今日は朝は風が寒いくらいだったが、
日中は暑かった・・・。
最近ではけっこうひどく蒸し暑かった。
バテましたねぇ・・・(ーー゛)

寒暖の差が激しくて、
余計体がだるく感じました・・・。

そんな中、
鎌倉に行った方にお土産をもらってしまいました。
表書きを見るとほんとに手書き風で、
柔らかい感じですね。
箱もシンプルで好感がもてました。

ちょっと現代風な「鎌倉」を感じました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-25 22:33

右が「月とウサギ」

左が「鳥居ともみじ」

秋の雰囲気ですねぇ・・・。
色がひかえめながらきれいですね。
これから食べるのが楽しみです。
こういう季節感のある和菓子は、
見ていても楽しいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-09-25 22:43

ようかんみたいなゼリーですか?美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:28

羊羹ではないですね。

寒天のような感じです。

甘味が抑え目ながらおいしいですよ。
新しい鎌倉の味ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-26 00:48

鎌倉のお土産というタイトルを見て、絶対「鳩サブレ」だと思ってしまいました(^^ゞ


和菓子は季節感があっていいですね!
ケーキもいいけど緑茶と和菓子も最高ですね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:30

鳩ザブレーという声もありかなとは思いました・・・。

ハトサブレーは全国区ですからね。

これはどちらかというと現代的な和菓子ですかね。
緑茶とよく合いますよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:02

ようかんですか?


かわいいほのぼのとするパッケージですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:31

羊羹ではないですね。


寒天というのかな・・・。
透明で下の絵が見えるんですね。

今風な感じを演出している和菓子ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-26 08:35

やはり古都鎌倉には、このようなシンプルなものが似合いますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:33

ホントにあっさりとした装丁ですね・・・。


手書き風の新しい感覚を取り入れてるんですね。
古都鎌倉に新しさがちょこっとですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-26 10:15

色合いが夢の中で見るお菓子の感じです。

【実りゆた菓】・・・実り豊かな秋にピッタリですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:36

そんな感じですね。

絵が寒天に覆われているので柔らかな感じです。

秋の風情の和菓子ですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-09-26 10:15

 鎌倉の大仏を観に行きました。

街を散策することもなく、車で駐車場から大仏さままで歩いただけですね。

 ちょっとおしゃれなお土産ですね。
こんな気の利いたお土産はうれしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:38

古都鎌倉のイメージからちょっと新しさをのせた感じですね。

手書き風でかわいいですよね。

大仏は結構大きいですね・・・。
中に入るとまた面白いんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-26 14:42

羊羹でしょうか

甘そうです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 00:41

羊羹ではないんですよね。

寒天じゃないでしょうか・・・。

絵が透けて見えるようになってるんですね。
甘さ控えめで濃いお茶にあいますよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり