記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

特に蒸し暑い日・・・。

スレッド
特に蒸し暑い日・・・。
今日は午後3:00ころから急激に蒸し暑くなりました。
座っているだけで汗が出てくる状態。
クーラーをあまり強くするのもちょっと厳しいので、
汗が出るまま流れるまま気休めのため息・・・。

クーラーを低温側に強くすると、
どうも喉の調子がよろしくない・・・。
もともと美声でもないところでしわがれると、
演歌メロディーがいきなり似合う声になってしまう・・・。
レッスンに来る生徒に話をする時に、
これではちょっとまずいものがある・・・。

侘びしい演歌が似合う声では、
ちょっとどうかということだ・・・。
それなりの声を維持するのも、
とりあえず気を使っている。
気をつかったからと言って、
どうということもない気もしますが・・・。

写真の蝶々は紋黄蝶だろうか、
羽が黄色みがかっている。
何枚か撮影したが意外におとなしくしている。
最後に正面に向かって撮影したのだが、
緑色の目でギラリと睨まれた・・・。
相手はたかが蝶々ではあるが、
まあ、睨まれる感覚というのは引くものがある。
ちょっと睨みかえして立ち去る・・・。

>クリックで大きくなります<
大きくすると睨みに結構迫力があります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-05 00:53

蝶最近見てないです

何故だろう?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-06 03:06

たしかに少ないですね・・・。


ホントにたまにしか見ないですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 06:28

今シーズン当初から、エアコンの調子が悪かったんですが(まだ3年目)、とうとうメーカーに電話しました。


室内が29度なのに設定温度25度に下げても作動せず、20℃にしてやっと作動。
でもすぐに止まるの。
今日、修理にきてくれます。

黄色い蝶とピンクのアザミが綺麗ですね。
バックの緑に映えています。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-06 03:11

日本の夏にエアコンなしは地獄ですね・・・。

速やかに修理ですね。

黄色い羽根と緑の目が印象的なチョウチョウでした。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-05 07:02

エアコンは喉の大敵ですね、飴が効果的ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-06 03:13

あまり低温に設定すると、

喉にきますね・・・。

変になった時は飴が効果的なんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-05 10:03

あざみ野にも薊が咲いていたのですね。


紋黄蝶は、正面に来られて「この花はわたしの縄張りよ」と睨んだのでしょうね。
睨み返したところが面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-06 03:15

ほんとにあざみ野っていう町名のわりに、

アザミって見なかったんですが、
最近公園に咲くようです・・・。

緑の瞳でギラッて感じでしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-08-05 20:34

チョウチョは我が家ではよく飛んできますね。野菜畑に行けばよく見られると思います。

チョウチョの写真は根気がいりますから、じっくり時間かけて撮すしかないですね。大変だったのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-06 05:45

前のアザミの花に止まるまでがじっと我慢でしたね・・・。

動くと止まらないのでじっと息を止めて待ってました。

撮影には静かに応じてくれましたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-05 22:29

あ、てふてふ。


#ホント最近見ないです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-06 07:44

てふてふ・・・。


子供のころ何のことかと思ってましたよ。
でもなんだかてふてふのほうが風情を感じますね。

歳のせいか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり