記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

メロンパンによする・・・。

スレッド
メロンパンによする・・・。
今日はまた狂ったように暑かったですね・・・。
人によっては今日は涼しいほうだという人もおられました・・・。
病気を疑ってみてください・・・(-。-)y-゜゜゜

これだけ暑くなると冷房の入っているところにはまず寄り道です。
駅の待合室には冷房が入ってるので、
3分待ち時間があると入ってため息・・・。

電車が来てドアの開くところまで粘って、
開いたとたん飛び出して乗り込む・・・。
この素早さはジョギングを再開した成果だと思う。

最寄りの駅に着いて改札口を出る。
右に曲がって行くと自宅だ・・・。
しかし、左のTストアに入ってしまった。
ここはそこそこ冷房がきつめだ。

夜も遅くなると半額セールをしているので、
なんかおいしいものがあるとつい買ってしまう・・・。
今日もウロウロ歩いていると、
手焼きパン工房でパンを半額にしていた。
パッと見るとなんとメロンパンがある。

以前にもセールに当たったことがあるが、
すでにメロンパンはなかった。
今日はラッキーということか・・・。

自称メロンパン研究家だ。
出かける先でのメロンパンは食べ尽くした。
なかなか気にいる味というのはないものだ。
ためしに半額のメロンパンを買ってみた。

写真に撮るために見てみると、
焼きの感じはかなりいい。
焦げ目がポイントになるのだが、
最近は焦げ目のあるメロンパンは少なくなっている・・・。
網目の感じはちょっと太めかな。
脳味噌の雰囲気だ・・・。

ちょっと惜しいのは端のところが少し欠けている。
ここはメロンパンにとってはかなり重要で、
甘みが集まっている・・・。
欠けているのがマイナスポイントだ・・・。

今から食してみたい・・・(^^)v

メロンパンごときで長々と蒸し暑い深夜、
書いてしまった・・・(−−〆)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-28 03:22

子供のころ、メロンパンとは中にメロン風味のクリームが入っているものだと信じていて、実際に食べてみたら当然そんなものは入っていなかったので、落胆しました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 08:56

最近では中にメロン味のクリームなど詰めものをしているのもありますが、

メロンパンの本来の姿は、
上にかかっているザラメの出来不出来がカギです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-28 07:23

なかなかのメロパニストですね。


ババショフの大好物です。
先日、中にカスタードクリームの入ってるのを買いました。

1日置くと、外のカリ、サク感がなくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 09:03

自分の中ではメロンパンは菓子パンの中の王様です・・・。


最近中にクリームが入ってるのが出ていますよね。
メロン風味を濃厚に味わうには最適です。

一日置いてはいけません・・・!!
湿気を吸いやすいので、
べちゃっとした感じに変身してしまいます。
買ってから一時間以内がベストです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-06-28 09:54

その後、メロンパンの曲を描いたとか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 09:04

16小節と短いですが、

メロンパンの曲を書いてあります。

時々弾きますが、
今のところ何の反応もありません・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-28 10:35

冷房&メロンパン狂詩曲ですね♪


いつもながらに、楽しい展開の文章に拍手!!です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 09:07

低血圧のせいか湿度の高い暑い日は、

ほんとに苦手です・・・。
クーラーのある場所を渡り歩いています・・・。

拍手ありがとうございます・・・。
なにも出ませんが・・・(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-06-28 11:31

そこのパン屋さんじゃなくてパンの棚に夕張メロンパンってのがあるかもしれません。

たしか、メロンクリームがはいってるんですよ。まだあるかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 09:09

ここのパン屋さんにはないんじゃないかな・・・。


メロンクリームの入っているメロンパンも食べたことがあります。
ほんとにメロンって感じなんですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-06-28 21:11

メロンパンも種類が豊富になりましたねぇ。

パクリと食べたとき、メロンの風味が拡がったら当たりですね。
中にはクリーム入りもありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 09:13

かなりいろいろな種類が出るようになりましたね・・・。

中にはちょっと趣味のよろしくない味のもあります。

うっすらとメロンの味が広がるのが正統派ですね。
クリーム入りはなかなかいい味のものには当たらないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-28 23:03

メロンパン子供の頃思い出します

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-29 09:15

子供のころだけですか・・・。


今から食しても、
また子供のころとは違った思い出を作ってくれるはずです・・・。

ぜひ食してみてください・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-06-29 19:36

メロンパンに限らず、菓子パンはそのカロリーの多さに驚かされます。

一個400Kcalなんてザラにあります。
ご用心下さい。
※私は菓子パン類は避けております

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-30 23:52

そうですか・・・。


油断できないですねぇ・・・。
最近はたんに食べる程度になっているのですが、
何気なくはだめですね・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり