記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

赤いアジサイ・・・。

スレッド
赤いアジサイ・・・。
今日は一日中どんより曇り空。
気温もちょっと低めだった。
天気予報は雨の確率が高い予報だったが、
結局、雨は降らなかった・・・。

午後公園のわきを通ると、
そろそろアジサイが目立って咲き始めている。
アジサイの季節到来だと思って見ていると、
なんか赤い花が見える・・・。

なんだろうと近づいてみて驚いた。
赤いアジサイなのだ。
アジサイにもついに赤色が登場かと、
少々びっくりして見入ってしまった・・・。

アジサイといったらブルー、
というだけの時代じゃなくなったみたいですね・・・。

>画像クリックで大きくなります、
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-09 00:33

紫陽花の赤は珍しいんですか?

赤じゃないですけど、私も今日青空のようなブルーの紫陽花を見ました、思わず写真を・・・
生憎カメラが無く残念。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-10 09:02

赤色というのは初めて見ましたね。

ピンク系までは見たことがありますが、
これはほんとに赤いです・・・。

アジサイはやはりブルーが基本ですよ。
今度写真に撮ってアップしてください・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-09 07:14

待ってました!(^_-)-☆

綺麗ですね。

最近はいろんな紫陽花が出回って、昔ながらのブルーがかすんでいますね。
大きなブルーの紫陽花も大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-10 09:04

お待ちどうさまでした・・・(^O^)/


赤いアジサイアップです。
アジサイといえば深いブルーですよね。
ガクアジサイはみなブルーなんですけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:27

今朝の新聞に、アジサイの里のライトアップの記事が掲載されていました。

そろそろ見に行かなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-10 09:06

アジサイもこれからが見頃ですよね。


ライトアップがあるんですか、
ぜひ撮影お願いします・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-09 10:54

買い物に行く途中にマゼンダ色の紫陽花が咲いています。


いつも自転車で、さっ〜と通るので、なかなか写真に撮れません。
今度挑戦してみます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-10 09:07

これもそのアジサイの仲間ですよ・・・キット。


珍しいと思います。
ぜひ撮影を・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-09 20:17

良いですね。園芸品種は知らぬ間に改良されますから、気づけばいろいろな種類が出回ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-10 09:13

ほんとにあっという間に新種が出ますね。


でも、赤いアジサイはやはり奇抜です。
アジサイはブルーが梅雨の雨に似合いますよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-06-09 23:41

この前、アジサイ寺に行ったときに赤いアジサイはありましたが、普段は見ることはありません。

かなり、種類がある様ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-10 09:15

品種改良をしてるんですね。

しかし、赤、白、ピンクと色とりどりですねぇ・・・。
見た目楽しいですが、
やはり梅雨の雨に映えるのはブルーですね。

ガクアジサイは今のところブルーしか見ないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり