記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

接写リング・・・。

スレッド
接写リング・・・。
ああぁ・・・。
買ってしまいました接写リング。
どうももう一つ今の50ミリマクロの焦点距離だと、
物足りなさがあり、
やはり接写リングかなぁ・・・と。

ネットで価格を調べるとかなりの安さ・・・。
そこでついフラフラと・・・。

はたしてどんな写真が出来上がることか・・・。
使いこなせるかどうかですよね。
次回のしずく写真がアップできるかどうか・・・、
けっこう不器用なので不安がいっぱい・・・((+_+))

今のところ、
いまいちまだよく分からない状態ですね・・・ヤッバ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
浬
さんからコメント
投稿日 2009-04-30 00:15

大丈夫でしょう。

こうしてブログを拝見してると けっこう凝り性のご様子ですから
nomuraさんなら すぐに慣れて使いこなせますよ、きっと。
とプレッシャーかけてみたり。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 16:49

凝り性ではあるのですが、

この接写リングは使ってみると、
かなり面倒な感じがあります・・・。

ピント合わせが大変そうです・・・。
どのくらい成功するかですね。
難しそうです・・・(_ _,)/~~

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-04-30 04:54

あ、いいなぁ・・・

作品楽しみにしていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 16:51

発表できる作品になるまでどのくらいかかるかですね。

ピント合わせと手ぶれとの戦いになりそうです・・・(_ _,)/~~

ワオ!と言っているユーザー

ino.
ino.さんからコメント
投稿日 2009-04-30 08:18

私もカメラ大好きです。

今はGR DIGITAL IIしか使ってませんが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 16:56

カメラを持って外に出ましょう・・・(^O^)/


作品を待ってます・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-04-30 08:46

丸いリング状の自然の写真・・・と思ってしまいました。

またステップアップなのですね。
しずくの王国の玉座に挑戦というところでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 16:58

微妙な表現でちょっと惑わせてしまいましたか・・・。


ステップアップにつながるのかどうか・・・、
しずくの玉座に座れるのか転げ落ちるのか、
これから注目ブログになりそうです・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-30 09:50

デジカメでしょうから、バンバン撮影して研究してみてください。

結果、楽しみにしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 16:59

そうなんですね。

デジカメでなかったら買いません・・・!!

とにかく枚数が勝負になると思いますので・・・(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

かけら
かけらさんからコメント
投稿日 2009-04-30 10:04

僕も100mmのマクロ持ってますが、最近使ってないです。


もっぱら50mm単焦点のレンズひとつで撮ってることが多いです。
最近はなかなか行けてませんが・・・

でも、マクロやっぱりいいですねぇ。
また引っ張り出そうかな。w

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 17:01

憧れの100ミリを持ってるんですか・・・。

100ミリマクロを買うかどうか迷いに迷って、
この接写リングになりました。

ぜひ使って撮影してください。
作品待ってます・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-05-02 08:25

このての接写リングぴんと会わせが大変かもしれませんね。


なれればマネの出来ない写真が写せるのはまちがいないから

Nomura さんなら使いこなせるはずですから素敵な写真期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-03 08:13

いわゆる手動でのピント合わせになるので、

目の悪い自分にどこまでできるか未定ですねぇ・・・。

とにかくいろいろ撮影してみます・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり