記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

朝顔満開・・・!!

スレッド
朝顔満開・・・!!
今、朝顔が満開のところがある。

この時期にこんなに朝顔って咲くんですかね・・・。
ただ咲いてるということではなく、
満開という咲き方に驚く・・・!!

なんでも温暖化とは言わないけれど、
これって夏の盛りの時よりむしろ咲き方に勢いがある。
やはり涼しくなったとはいえ気温は高いんじゃないかなぁ・・・。

ここだけではなく他でもやはり朝顔が咲いている。
10月の終わりというところで満開とは・・・。
なんとも疑惑な状態だ・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-22 23:41

植物の世界でも、異変でしょうか。

わたしのご近所でも、写真のように朝顔元気ですよ。

この時期、各地で菊花展が行われると思いますが、展覧会時期に開花を合わせる事が益々難しいのではと、心配しております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-24 08:43

なんだかこの時期に朝顔というのはなんだか異様ですよね。


朝顔は夏の季語なんですが、
だんだん怪しくなってくるんじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-23 07:16

我が家のフェンスも満開です。(^_-)-☆

「西洋朝顔」と聞いていますが、本当の名前はどうか…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-24 23:30

とにかく咲き方が凄いので驚きましたね。

なんだか朝顔も季節感がなくなってきましたよ・・・。

本当の名前はなんでしょうね・・・???

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-10-23 10:05

この朝顔は、数年前から群生しているのをよく見かけるようになりました。

外来種だと思いますが、電柱を伝って電線や高い樹にも巻きついて11月の寒くなる頃まで花盛りです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-24 23:30

強力な花なんでしょうね。

これは場合によっては朝顔の季語が変わるかもしれないですね。

このままこの朝顔が普通になればの話ですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

からっ風さんからコメント
投稿日 2008-10-23 20:32

私もみます 満開のしかもこの色の

あさがおを
種類がきまっていますよね

我が家も冬場の花に植え替えようかと思っていても、まだ夏の花が元気で植えられません。 日々草とか満開で、もうおしまいというところにくるころが、花が一番きれいな気がします。で、抜けない。かわいそうで。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-24 23:31

日々草はいまだ健在ですね。

色とりどりに咲いてますよ。
もう11月になるというのに花の寿命が延びてる感じがします。
温暖化の影響ってあるんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

からっ風さんからコメント
投稿日 2008-10-23 20:34

私もみます 満開のしかもこの色の

あさがおを
種類がきまっていますよね

我が家も冬場の花に植え替えようかと思っていても、まだ夏の花が元気で植えられません。 日々草とか満開で、もうおしまいというところにくるころが、花が一番きれいな気がします。で、抜けない。かわいそうで。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-24 23:32

おー!!


もう一つおまけがありましたね・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり