記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

オシロイ花を撮る。

スレッド
オシロイ花を撮る。
今日も朝からいいお天気。
気分は最高ですね・・・(^^)v

早朝デジカメを持って公園に・・・。
お天気がいいせいかオシロイ花が結構咲いている。

次々写しての一枚。
結構いけてる気はする。
背景をぼかすことができるようになった。
これは今までにない進歩。
結構面白い・・・。

ま、ほとんどは失敗ですが・・・(_ _)/
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-10-17 15:50

絞りを開けて被写界深度を狭くしての撮影ですね、素人さんでは出来ない技です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:25

これはマニュアル撮影をしました。


なかなかうまくいかないんですが、
時々どうしたわけか決まるんですよね。

いま一つ完ぺきに制御できていません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-10-17 16:48

背景のぼかしがキラキラしていて綺麗ですね〜★

そんな技術が使えるなんて凄い!!
いつもNomuraさんの写真楽しみです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:27

これは早朝の逆光の時に現れる現象ですね。

偶然気がついたんですが、
丸い光は草に反射する光なんです。

偶然気がついたんですが、
もう一つ完全に制御できていないですね・・・。
ほとんど失敗します・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファントムさんからコメント
投稿日 2008-10-17 17:45

いい写真ですね。

新しいカメラの効果ですか?
私も買い替えを悩んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:29

ファントムさん・・・どうも(*^^)v


そうですね。
新しいカメラマニュアル撮影ができるので、
大いに活用しています。

わたくしはルミックスFX500を使っています。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-10-17 18:14

反射鏡レンズのようなフレアーですね。

綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:30

ありがとうございます。


反射鏡が使えれば、
もっときれいな丸と丸の重なりができると思います。

ちょっと中途半端ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-17 19:17

道端にどこでも咲いている花ですが、Toshiakiさんの手にかかると、存在感のある花に変身いたしましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:34

いまが盛りですよね。

あっちこっちに咲いています。

撮影対象にちょうどいいんですね。
たくさん咲いてるだけにバックが選べるんですよね。
いい感じに写すことができました(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-10-17 22:15

朝から お気に入りの風景に出会えて

なかなか(o^-^o)いい感じに撮れると 撮るのが楽しくなってきますよねー。

きらきらは 朝露でしょうか?
まんまるの小花がいっぱい咲いてるみたいできれいですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:38

オシロイ花が今いろんなところに咲いていますよね。

数が多いだけに背景も選びやすいです。
うまく撮れましたね。

キラキラは朝露ではなくて、
朝の低い逆光が葉に反射している光です。
水滴だともう少しきめ細かい丸になりますね。
早朝こそ撮影には最もいい時間帯だと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:11

大成功ですね。

素晴らしい!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり