記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

栗を食べた日・・・。

スレッド
栗を食べた日・・・。
昨日はお彼岸。
昨日に引き続いて今日もいいお天気。
いいお天気はいいのですが、
若干暑さを引きずってますね。
もう少しってところかなぁ・・・。

昨日買ってきた栗を今日茹でて、
少し熱いところを皮を歯で割って、
そのまま前歯で実をかきだして食べました。

一年ぶりかな・・・。
普段は天心甘栗も食べることはないです。
皮をむくのが面倒で、
つい敬遠してしまいます。
でも、お彼岸のこの時期には、
まあ、食べますね・・・。
ほとんど強引に前歯でかき出し、
荒っぽく食べるわけです。

普段食べないだけに、
いきなり秋って感じがしますね。

今週末は気温もぐっと下がるようです。
着実に秋深しの雰囲気になってきますね。
ちょっとわびしい気分になりますが、
それはそれで日本の四季、
その中でも秋を味わうには、
ちょうどいいのかも・・・。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-09-25 05:05

栗を栗きんとんを連想します、岐阜県の中津川がこの和菓子を名物にしています。

※和菓子屋が人口比で多い街です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-26 08:35

そうですね・・・!!

栗きんとんと聞くと思わず、
よだれという条件反射が働きますね。

岐阜県、中津川へ出張したいなぁ・・・(^<^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-25 07:05

歯で!!!


私は茹でたら半分に切って、スプーンで食べます。
食べ過ぎると胸焼けするんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-26 08:36

そうですか・・・。

昨日なんだか胸やけがひどくなんでだろうと思っていたのですが、
これは栗の食べすぎですね・・・。

胃の薬まで飲みましたよ・・・(+o+)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-25 10:13

もう、栗の楽しめる季節が来たんですね。

みなさん季節の早取りをされるので、ボケッとした私にはありがたい情報源ですん。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-26 08:37

shinoさんのところはもっと早いですよ。

まだ猛暑だっていうのに秋の野菜満載でした・・・。

お彼岸が来てようやく秋の味覚に飛びつきました(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-09-25 16:21

秋ですね。

僕はバイクに乗って、体で秋を感じようと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-26 08:38

バイクで飛ばすと確かに体感する風は、

季節によって変化するでしょうね。

秋の風は爽快感があるでしょうね。
スピードがやたら出るんじゃないですかね・・・要注意!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-09-25 17:23

9月に入ってすぐ、二男がどこからか栗を3つ拾ってきて、茹でて食べました。

新鮮だったので、とても美味しかったです。
その後、また3つ拾って来たのですが、茹でたまま忙しくて、しばらく置いていたので、硬くなってしまいました。
栗は、秋の香りがいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-26 08:39

三つ食べて少し満足しちゃったかもしれませんね。

あと三つ…惜しいですねぇ!!

硬くなってしまうと歯でもかじれないですね。
歯が欠けそうです・・・(+o+)

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-09-27 07:41

> 歯で割って、 そのまま前歯で実をかきだして・・・


Nomuraさんの正体は・・・ りす?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:39

前歯二本が若干出ているので、

本当はリスの世界へ生まれる予定だったのかもしれないですね・・・。

ちょっと道を一本、
間違って人間界へ来てしまった・・・。

こういう栗なんかを食べる時に本性が出るのかもしれないです・・・(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり