記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

雨の彼岸花・・・。

スレッド
雨の彼岸花・・・。
今日は午前中は雨。
朝はかなり寒かった。
ちょっと凍えたかも・・・。
夏を越えてから一番寒かったような気がします。

寒い中「彼岸花」を撮影。
雨に濡れてるせいかどうか、
真っ赤な花が鮮やかでした。
薄暗い植物体の陰で、
ひっそりと咲いてるのですが、
ちょっと強烈でした・・・。

明日はお彼岸・・・。
今日は雨に濡れた「彼岸花」をアップします。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2008-09-23 01:35

すっごく綺麗ですね!!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-24 09:11

かなり下から撮ってるんですが、

色は鮮やかですねぇ・・・。
ちょっと怪しい雰囲気が出てれば成功なんですが・・・。

去年より株数が増えていました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-09-23 06:57

赤に露出をあわせた技法ですね、暗く沈んだ感じになりますが、彼岸花のある一面を表現する面白い写真だと思います、参考にさせていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-24 09:15

そうですね。

花に焦点を合わせてかなりアンダーで撮影しました。

新しいルミックスの特徴、
鮮やかに・・・が、発揮されました・・・。

思い切ってアンダーにしたので、
写ってるかどうか自信がありませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-23 08:13

さすがToshiakiさんの写真です。


赤色がきれいで、妖艶な感じを受けました。

また秋の花シリーズでたのしませていただけそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-24 09:22

ちょっと古の雰囲気を狙ってみました・・・。

毒々しい怪しげな雰囲気が出てれば成功ですかね・・・。

ここの彼岸花は毎年鮮やかな赤で咲きます。
こちは株数を増やしてましたね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-23 09:05

「寒い」んですか?


コチラは昨夜は涼しくて、羽毛肌掛け布団を出しました。
気持ちがよかったですよ。

雨に濡れて赤が鮮やかですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-24 09:24

昨日の朝は寒かったですね。

日中もそれほど気温は上がらず・・・。
雨が降ってましたよ。

今日は一転して晴れて夏日になりました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-09-23 15:41

雨の雫がガーネットの煌めきを連想させます。

彼岸花は、蔭を好むのでしょうね。我が家も玄関脇の木蔭に三輪ひっそりと咲いていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-24 09:26

以外に丈が低くて木陰にひっそりと咲いているのですが、

強烈な赤で目立っています。
この彼岸花はかなり濃い赤で咲いています。

この時は、雨のしずくがなかなかきれいでしたね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり