記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

軽井沢土産・・・。

スレッド
軽井沢土産・・・。
軽井沢に行った知人から、
リンゴのお土産をいただいてしまいました。

軽井沢のリンゴって結構珍しいですよね。
珍しいからお土産になるわけですが、
これがまたおいしかったんですよね・・・!!

詳しくはコメント欄へ↓↓
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-06 22:47

箱のふたを開けると、

6個が整然と並んでいます。
手に取る前にしっかり撮影!!
手に取った後、逆さまにでも入れて撮影すると、
厳しいチェックが入ります・・・(*^^)v

これは実によくリンゴに似たお菓子ですね。
見た目はリンゴと間違えるくらいです。
実際のリンゴより少し小ぶりではありますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-06 22:52

まず自分の食べる分を出して撮影。

中に白い漉し餡が入っていて、
ちょうどいい甘さ・・・。
一つ食べると、
二つ目をついつい手で持って、
無意識に食べる準備をしていました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-06 23:41

いやぁ、よく出来たお菓子ですね。

箱に、長野産りんご「使用」とありましたので、ん?と思いながら読ませていただきました。
コメント見て、なるほど!!と感心いたしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-08 08:11

和菓子のいいところですよね。

ほんとにうまく作ってあります。

微妙は箱にちょっとどうかな、
気がつくかなと思っていました。

パッと見ると本物のリンゴですよね(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-07 09:40

わたしはサンフジが大好きです。

リンゴの季節、早く来て欲しい!

やぁ〜ん、お菓子だったの!!!
騙された!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-08 08:14

ちょっと見「あれっ!」て思いますよね。

箱の感じもリンゴの箱みたいにできてますからね。

和菓子の楽しいところですよね(^。^)
見た目から楽しませます。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-09-07 13:12

私は一番上の写真見た時に、リンゴにしてはおかしいなと感じました。


文章読んでなるほどと思いましたよ。
しかしよく出来ていますね。

そっくりに作らないとおみやげになりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-08 08:16

そうですねぇ・・・!!

なんとなく違う感じがしますよね。
どこまで引っ張れるかなと思っていました。

和菓子の楽しいところですよね。
箱から楽しませてくれます・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり