記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「ガクアジサイ」を撮る・・・。

スレッド
「ガクアジサイ」を撮る・・・。
今日も昨日に引き続きよいお天気。
今日のほうが暑い気はしましたが・・・。
まだ大陸の高気圧なので湿気はそうでもないですね。
暑くても多少元気は維持できる範囲です。

忙しさのためか、
はたまたいきなり気温10度いったりきたりの天気のためか、
どうも眠気が頭にありはっきりしないですねぇ・・・。
しっかり眠いのであれば、
居眠りもしっかりできるのですが、
そこまでいかない中途半端な状態・・・。
梅雨の時期特有の症状なのかな・・・。

今日、出先の路地というか、
行き止まりの道でいい雰囲気の「ガクアジサイ」を発見!!
即、撮影!!。

「ガクアジサイ」は真ん中の平べったいところに意味があるんですよね。
ここが花によっていろいろ特徴がある。
これが普通のアジサイとは一世を画するところだ。
この特徴をみているとかなり面白い。
結構小宇宙なんですよね。

ちょっと気おつけて、
「ガクアジサイ」の真ん中の部分を見ていただくと、
同じものがほとんどないことに気がつくと思います・・・(^。^)y-.。o○
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2008-06-14 00:39

綺麗な色ですね〜。

アジサイ、昔は家族と観に行ったりしたんですけれど
いつも良い時期を逃すと言うか、色褪せたイメージしかなくて。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-15 09:15

このガクアジサイは色がきれいでした。

見つけた時やったと思いましたよ(*^^)v

アジサイはいい色の状態を見つけるのはなかなか難しいですね。
時期が過ぎるとほとんど色あせてしまいます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-14 07:36

みなさん、紫陽花フアンが多いのですね。

神戸市の市花ですので、神戸は結構街中のあちらこちらに紫陽花が咲いているので、あまり気にしてはおりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-15 09:22

この梅雨の時期の花なので、

なんとなく盛り上がるんですね・・・ヽ(^o^)丿

神戸はアジサイの花が語るんですね...。
神戸甘いか酸っぱいか
ことばだってんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-14 07:55

我が家の額紫陽花、中心部がも少し白っぽいです。

コレ、中心まで濃いブルーで綺麗で卯sね。(^_-)-☆
また挿し木がしたくなったわ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-15 09:37

これはなかなか良くそろっているアジサイですね。

これだけきれいなのはそうはないですね・・・。

ガクアジサイは面白いですよ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-06-14 15:10

ガクアジサイ綺麗ですね。

季節にあった色で咲いてくれるから。
画像が鮮明だからよけいに綺麗にみえます。
光線のかげんでしょうが微妙に右側の色が少し
ピンク混じった輝度になっていますね。
光線遮断して撮したのですかね〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-15 09:39

そうなんです。

なぜかピンク色が少しありますよね。
太陽の光の当たり方のせいじゃないかと思うのですが・・・。

影を作っての撮影でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-06-14 16:11

へ〜え!ガクアジサイにはそんな特徴があったんですね	blumensmily.gif
今度じっくり観察してみます!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-15 09:41

ガクアジサイが面白いのは、

この平らなところにありますね。

のぞいてみてください。
同じのものってホントないですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり