記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

「扇山」登山日記(1)

スレッド
「扇山」登山日記(1)
昨日は登山の最初と最後を携帯から投稿しました。
登山道に入ってしまうと携帯はつながらないですね。
とりあえず「扇山」登山の様子をレポートすることにしました。

詳細はコメント欄へ↓↓
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:18

中央線「鳥沢駅」に到着。

雲が低く雨が心配な状況。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:20

雨との追いかけごっこになる可能性大ということで、

登山口までタクシーを飛ばす。

登ってすぐ出合った「扇山観音」像。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:22

木立の木々にからむように霧が出てきた。

霧の出てきた登山道を行く。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:24

登り続けていると、

赤い祠が出現。
手を合わせて無事を祈る隊員。
お賽銭も奮発したようだ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:27

霧がいよいよ深くなってきて、

なんとも幻想的な雰囲気となる。
低山はこのくらいのほうがいいと、
部長の解説あり・・・ナルホド。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:29

霧の中を急になった登山道を行く。

太陽がない分涼しく、
体力的にはかなり楽だ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:30

高度が上がるにしたがって、

霧は晴れてきて、
休憩・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:39

雨模様は残念でしたが、幻想的で素敵!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 07:52

コメントの後にまだ続きがあるのです!!


ここからが前半のヤマ場です!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:41

はるか山肌の木々の間を、

したから上へ霧が登っていく。
山ならではの光景だ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:44

急坂をぐんぐん高度をかせぐ。

高度が上がるほどに新緑が多くなり、
目の覚めるような新緑の中を登る。
登山メンバーの足色は力強くそろっている。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-06 22:46

萌えるような新緑は、

今の時期低山の最大の魅力となる。
空気はあくまでも透明であり、
荒くなった呼吸にやさしい。

頂上まではもう少しだ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-07 00:30

Toshiakiさんの携帯メーカーはどこなのでしょうか?

利用料金は高いけど、NTTが一番通じるという山登りのおじさんがいましたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 08:58

携帯はauです。

auはこういうところではいまいちになりますね。

やはりドコモはここでも強くて、
電波が届いていました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-07 05:55

空気の匂いを感じます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 08:59

山の空気は自然のにおいを持っています。


肺にいっぱい吸い込むと、
体が喜ぶのが分かります!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-07 14:58

霧が晴れると、緑が鮮やかですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 09:01

山頂に近づくにつれて霧が晴れてきて、

この新緑が現れました。
すばらしいみずみずしさでこれは感動しますね。

この時期の山の魅力の一つです!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり