記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ムスカリという花・・・。

スレッド
ムスカリという花・・・。
今日はお昼ころまでは雨も降らず太陽が見えていましたが、
午後になってからポツポツ降り出して、
7:00くらいには本降りになりました。
なんだか大雨になるようなことを言っていました。
明日の午前中はかなり大変そうです・・・。

朝からこまごまと忙しい日で、
なんとも大変な一日でした・・・(ーー;)

写真らしい対象物もなし・・・。
ただムスカリが咲いているところに遭遇して、
それだけ撮影してきました。

ムスカリというのはほんと小さな花ですが、
きれいなブルーをしていて、
なかなか見栄えのいい花ですね。
一つ一つががっちりしていてなかなか強そうですね・・・。

なんだかあわただしくて落ち着かないですね((+_+))
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-08 07:18

黄色の多い春の中で、インパクトのあるブルーです。


とても鮮やかに綺麗に撮れていますね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-09 08:45

この花は全体は小柄な花ですが、

色はかなり濃いですね。
春の花としては小さいながら存在感のある色です。

曇り空で暗かったのですがうまく撮影できました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-04-08 07:23

ホント、鮮やかなブルーです。

左下に、イグアナが写っていますが?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-09 08:47

そのイグアナの正体は・・・、


着ぐるみのMt.zakiさんですねヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-08 08:20

鮮やかな色なので、並んで咲いていると壮観でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-09 08:49

まあ、小さい花なので目立ちはしませんが、

何本か並んでると濃いですね。
はるのはなとしてはあz

気がつかないと通り過ぎてしまいますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-04-08 17:10

今いろんな場所に咲いていますが、こんなにアップで見たの初めてです。

とっても可愛い形してるんですね〜('-'*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-09 08:53

花自体は小さいので気がつかないと見逃してしまいますね。


でも花は丈夫で色も濃いですね。
この写真はほんとに接写写真です。
よく写ったと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-08 17:10

うちにもありますが こんなにきれいで鮮やかなブルーじゃないなぁ。

背景の白が よけいに鮮やかにしてくれているのかしら。

雨と風 だいじょうぶでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-09 08:56

曇っていてしかも暗がり、

アンダーで写すと意外と色は濃くなりますね。
背景にも影響されます。
何枚か写しましたがこれが一番濃く写っていました。

風雨が強くて外に出ると大変でした。
傘をさして立ち往生です。
夕方のかけておさまってきましたが、
雨はやみませんでした・・・。

久しぶりに雷で停電しましたよ・・・(+o+)

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-11 06:56

         

うちの子。(^^)
まだまだ これからです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-11 08:02

おぉ〜〜!!


かわいいところですね!!ヽ(^。^)ノ
花が開いてだんだん色が濃くなるんじゃないですかね・・・。

かなり小型の花ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり