記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

春色・・・。

スレッド
春色・・・。
今日も花粉情報は真っ赤な一日でした・・・。

今年は目がかゆくなる状態がひどくて、
こすりすぎてまぶたが痛いです・・・(>_<)
今週がピークだということで、
来週は少し楽になりたいですね。

梅が終わって久しぶりに公園に行ってみると、
ピンクの花を咲かせた木が並んでいました。
まだほとんどは芽吹いてもいませんが、
真っ先に咲いたこのピンクの花には、
ちょっと立ち止まって、
撮影ということになりました・・・。
残念ながら名前は分かりません・・・(~_~;)

ピンク黄色は春の色ですね。
花粉が通り過ぎると本格的な春なのかな・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-19 00:48

きれいな色合いですね。

はなの形が分かれば、なんとか種別もわかるかなと思うんですが、この枝木の状況では、分からないですね。
T.Nomuraさんが登場しますわたしの「ぼけっとして・・・」また、お読みください。
それにしても、暑いぐらいの一日でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-20 08:30

見事なピンク色です!!

これこそ春の到来という色ですねヽ(^。^)ノ

花の種類が分かるといいのですが、
そればかりはどうも苦手で・・・。

読ませていただきましたよぉ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-19 05:42

桃では?

ちょっと枝振りが違う気も…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-20 08:35

桃なんですかねぇ・・・。


とにかく鮮やかなピンク色でした。
他はまだ葉をつけていない木もあるんですが、
この色を見るとやはり春ですね・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-03-19 09:36

私も桃かなと思いました。なんでしょうねぇ。

目が痒いですねぇ。あと少しの辛抱ですかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-20 08:42

桃の花なのかなぁ・・・。

もう少し近寄れればいいんだけど、
作の中にあって近づけないんだよね。

目がかゆいのと咳が出るのが今年の特徴!!
咳は黄砂の影響だと思うけどね。
回り中、咳をしている・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-03-20 00:00

またまたキレイな写真ですね!

寒緋桜でしょうか・・・?
下向きに花が咲く桜です。違うかな〜

春はお花がいっぱいでいいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-20 22:16

何の花なのかよくわからないんですが、

とにかく鮮やかなピンク色の花がびっしり咲いていました。

これがまた柵の内側にあり、
近づけないんですよね。

これから色とりどりの春の花ですね。
デジカメの出番が増えるかも・・・デス!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり