記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

手帳・・・・(いつもの席で)

スレッド
手帳・・・・(いつもの席で)
今日は、朝から太陽が顔を見せていて、
お昼ころは結構暖かくなりました。

いよいよ今日から仕事がスタートです。
お正月もいよいよ終わり・・・・。

午後、今年になって初めてお気に入りの席でコーヒーを飲みました。

今年使おうかなと思っている手帳を広げて、
一年のカレンダーを見ていると、
左上の1月から、
一番右下の12月まで、
ずいぶん短く感じられてなんとなくショック!

一年の予定が大体分かっているので、
余計そう感じるのかもしれない・・・・。
これに次々の新たな予定が入ってくるのかと思うと、
コーヒーがちょっぴり苦くなりました・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-08 23:31

これまた、お洒落な感じで良いですね。

お気に入りになるはずです(^^)

次の予定が、仕事ばかりだと、うんざりしてきます・・・

早く、来年の正月が待ち遠しい!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-10 07:51

ここのコーヒーは美味しいのと、
この席が回りからちょっと遮断されてる感じなので、
お気に入りで休憩で行きます。

ゆったりした気分になります(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-09 01:28

先生へ
(今日は、文の始まり・・
ちょっと静かにしてみました。)

いつも、カフェの写真は
本当に、大好きです。

今日のコーヒーカップ&ソーサーも素敵ですねっ!!

いつもの美味しいコーヒーなはずなのに・・・

>コーヒーがちょっぴり苦くなりました・・・・。

文に深みが感じられます〜!
先生、すてき。
そして、ファイト!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-10 07:56

突然しおらしく始まっちゃってどうなったかと思いました????

この写真の雰囲気に合わせたのかな・・・・。

>文に深みが感じられます〜!
先生、すてき。
そして、ファイト!!<

ありがとうございます・・・・。
なんか照れちゃうよな(^^ゞ


ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-09 01:59

今年初のいつもの席ですね。
でも座っている向きがいつもと違いますね。

カップが油絵を思わせる感じがします。

私も手帳は持っていますが、最近ほとんど使わなくなってしまいました。
ほとんど携帯のカレンダーです。

携帯やパソコンの普及で、ペンを持って字を書く事がなくなって来ていますよね。
漢字も忘れてしまいそう…。

また手帳を使い始めようかな…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-10 08:01

このお店正月中休んでいましたよ。
開いてるかなと思って行ったら、
開いていたので入ったわけです。

手帳に書き込まないとほとんど忘れてしまいます・・・・。
歳でしょうか???

分からない漢字は携帯で調べています。
後はひらがなです。
ほとんど書き物はしないので忘れる一方です(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-01-09 08:19

『お気に入りの席』っていいですね。
『常連さん』って憧れます。

ゆっくりと一人でコーヒー飲むこと。。。ないですねぇ。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-10 08:44

ここの席はほんとひとりになれる席なんですよ。

お昼を食べた後、
コーヒーを飲みながら音楽を聴くのがいいんですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-09 16:40

いい雰囲気ですね(^^♪
落ち着いてゆっくりと 時間を過ごせそうです。

1年間って 年々短くなっていく気がします。
ちょっと 焦ってしまいます^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-10 09:00

この席でゆっくり音楽を聴くのがいいんですよ(^_^)v

一年は歳とともに加速していきますね・・・・。

今やこのコーヒーを飲んでいるうちに終わりという感じです(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-01-09 17:02

素敵なコーヒーカップですね。
Toshiakiさんもブラックですか?
私はたいていブラックです。
味がいまひとつの時にお砂糖とミルクでごまかします。

写真に収まっちゃう365日。やっぱり短いかもしれませんね。
年とともに1年が早くなったので、そろそろ自分中心にしようと思ってます。
これがなかなか出来ないんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-10 08:50

ここのコーヒーは結構美味しいので、
そのときの気分で、ブラックで飲んだり少しミルクをいれたりして飲んでいます。

味がいまいちのコーヒーは砂糖湯にして飲みますね。

もう終わりの予定まである程度入ってる一年は悲惨ですね・・・・。
もう正月が見えてますからね。

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-01-11 01:39

素敵なカップだなあと思ってよく見るとポップのメニューあり。
センスのいい喫茶店だなあとおもってると、この店で音楽を聴くのが好きとのコメントあり。
いい音楽といいコーヒー、素敵な時間ですね。こんな午後のひと時なら、自分は何を聞くかなあ。
このお店でかかる音楽はどんなジャンル?
ちなみに今日入った中古レコード屋でかかっていたJimmy Smithのライブ盤、クールでした。値段もクールでしたが。^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-11 17:48

Jimmy Smithのライブ盤とは珍しいですね・・・・。
希少価値ということを考えると、
値段はいきそうですね。
貴重なレコードはなかなかCD化されないですね。
また、その類のレコードはほんとたくさんありますね。

さすがにこのお店ではロックはかからないですね。
少し古めのポピュラー音楽ですかね。
年齢層に合わせてるのかな・・・・。
こういうお店にはあまり若い子はこないですからね。
雰囲気にこだわってるお店です。
わたくしは自分で持っていって聞いてますけどね。
一時間くらい時間が取れると行ってます。
楽しみになってるのかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり