記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ちんすうこう・沖縄!

スレッド
ちんすうこう・沖縄!
沖縄のお土産でちんすうこうをいただいた。

このお菓子は結構気に入ってて、
チョボチョボ食べています。
大胆に食べるとあっ!という間になくなってしまうのです。

程よい甘さの中に、
少しピリッと生姜っぽさがきいた味が美味しいです!!(^o^)/

説明書を読むと、
どうやら中国から渡ってきたお菓子の中から選ばれたと書いてある。

ちょっとボソボソ感はありますが、
食べてて飽きない味です!!


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/>My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-18 05:11

私も食べたことありますよ、確か学校で先生に頂きました。ちんすこうって沖縄の綺麗な味かしますよね、私も好きです。本当に生姜っぽい味がしますよね、私もわかります。私的には生姜せんべいというせんべいの味が薄いような感じです。

私は沖縄の食べ物で黒糖の塊が好きです、ほどよい甘さでくどくなく好きですね。たまにですがゴーヤを少々食べています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:08

これはなかなか美味しいよね(^_^)/

しょうが味がピリッとしてて、
この横浜あたりでは見かけない味ですね。

黒糖も美味しいですね!!
登山の時によくもって行きます。
バテた時すぐエネルギーになるのでこれはいいです!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-18 05:33

沖縄のお菓子といえば、これですよね。
私も好きです。
最近はパイナップル味とかもありますよね。

あと、ドーナツみたいなサーターアンダギーも好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:12

そうですね・・・・。

いろいろな味の物を食べたことがありますが、
このオーソドックスなものが一番沖縄の味らしくていいかも・・・・です。

>ドーナツみたいなサーターアンダギー<
これはなんだか分かりません(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

まもさんからコメント
投稿日 2006-01-18 17:20

俺も高校の修学旅行で食ったことありますね!!
確かにボソボソこぼしてたような・・・^^;

パイナップルのやつは、帰りにお土産で持って帰りましたね!
あれもうまかったですね!
他にもおいしい菓子があったようなー^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:19

修学旅行が沖縄だったんだ!!
だいぶ最近なんだろうな・・・・。

沖縄ってちょっと本土とは違うお菓子があるみたいですね。

このちんすこうも横浜では見ることができません。
その土地の食べ物って美味しいですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-18 19:00

沖縄のお菓子は素朴でいいです。
さんぴん茶と一緒にいただきたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:32

そういえば・・・・、
Mt.zakiさんは沖縄に行っていたんですよね。
さんぴん茶というのがあるんですね・・・・。

飲んでみたいなぁー!!
一緒に食べたらおいしそ!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-18 19:25

あ〜コレは、、、ちょっと苦手かも(^^ゞ
生姜がだめです(T_T)

ちんすこうも紫色したのとかは、全然OKなんですけど…(#^.^#)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:36

momoさん、しょうがだめなの・・・・。
しょうがないねぇ・・・・なんてね(^_^)/~

紫色したちんすこうは、食べたことがあります。
たしかにちょっと違うんだよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-18 22:01

昔食べたような気もしますが、覚えていません。
生姜の味がするのですか〜生姜は体にいいですよね。食べてみたいです。

そういえば、沖縄の食べ物はゴーヤもそうですし、体にいいものが多いですね。だから沖縄の人は長寿なのかもー!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:41

生姜のピリッと感があります。
それが甘さに効いていて美味しいですね!!

長寿目指すなら沖縄へってなキャッチフレーズが、
そのうちはやりそうですね(^-^)/
ほんとかな・・・・???

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-18 22:23

沖縄のコンビニで チョコレートコーティングした ちんすこうを買ったことがあります。
沖縄の人も 普通に食べてるお菓子なんでしょうね。
Toshiakiさん、お菓子の差し入れが多くていいですね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-20 09:45

沖縄でコンビニに入ったんですね。
沖縄では普通に売っているものなんですね。
このあたりではまず見ることは不可能です。

お酒を飲まないのと甘いものが好きであるというのが、
知れ渡っているということですね。

美味しい毎日ですよ(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり