記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

台風26号去って・・・。

1 tweet
スレッド
どんより曇り空です・・・。... どんより曇り空です・・・。

シジュウカラがアンテナに来て鳴... シジュウカラがアンテナに来て鳴いていた・・・。

もう台風26号も去って、
雨風もおさまって静かになりました。
一時日差しも出ましたが結局どんよりした曇り空。

交通機関はだいぶ影響を受けましたが、
自宅周辺は特に何もなく、
巨大台風というわりには被害も出ませんでした。
伊豆大島は大変な被害が出たようですね。
今年は各地に被害をもたらして去る台風ばかりですね。
温暖化で巨大になりやすいんですね。
とにかく今年は台風が多い・・・。

>クリックで大きくなります<

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-16 14:31

台風26号の被害がなくて、よかったですね。
こちらでは10年に一度の大型台風だということでかなりテレビやラジヲで放送されていたようです。
九州や関西直撃に比べて、首都圏だということでずいぶんと放送の量が違うなと感じました。
やはり、メディアは東京中心のようですね。  (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-17 17:48

こちらは被害らしい被害はなかったです。
交通機関は影響を受けてました。
東京に上陸かということで大騒ぎでしたね。
結果的に大島が大変なことになりました。
場所によって大きくさが出た台風でもありました。
27号がすでに発生しててこれからの進路に注目ですね。
26号を超える規模の台風になるということです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-10-16 15:16

こちらは一ヶ月前の台風18号の件があったので役場も含め早くから対応の動きがありました。
しかし、雨量も危険水域にはいたらずほっとしています。
今もまだ台風の名残か風は強く晴れてはいるもののちょっと寒いです。先日来の蒸し暑さが嘘のようです。逆に火が恋しくなってきました。
大島では凄い被害となったのですね。お見舞い申し上げます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-17 17:53

26号は関東に向かってきた感じです。
我が家の周辺はそれほど荒れた感じはありませんでした。
場所によって大きく差が出た感じです。
大島はとんでもない事態になりました。
台風が去って夕方から気温が一気に下がった感じです。
台風一過の晴れというのも今回はないですね。
27号がすでに発生していて26号以上の勢力になると言われてます。
今年は異常な年ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-16 16:58

伊豆大島は大きな被害が出ましたね。

急に寒くなりました。
被害に遭われた方、寒くないかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-17 17:56

大変な被害が出ましたね。
お年寄りが多いので被害が少なくて済むといいです。
気温も下がって危険な状況ですね。
27号も来るようです。
大変な年になりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-16 18:18

こちらは台風一過でいい天気です
台風直撃の伊豆大島大きな被害が出ました
被害に会われた皆様お見舞い申し上げます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-17 17:58

台風一過の晴れとはならず曇ってます。
気温も一気に下がって寒くなった感じです。
大島は大変なことになってます。
お年寄りが多いのでこれからが心配ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり