記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ヒヨドリ・・・。

1 tweet
スレッド
ヒヨドリ・・・。
昼間は曇っていて気温が低く寒かったですね。
冬に向かっているのを実感しました・・・。

木の上にヒヨドリ。
かなり高いところにいましたが果敢に撮影。
結構写るもんですね・・・。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-31 04:56

ヒヨドリは仔飼にするとよく慣れて人の顔を見分けるそうですよ。
動物好きの私の知り合いですが手負いのヒヨドリを助け元の場所へ放鳥したらしいのですが何年かしてその場所を歩いていると後ろからなれなれしくくちばしでこつんとやられたそうです。
その方は助けたヒヨドリが覚えていて近づいてきたんだろうと言っていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:20

ヒヨドリにそんな習性があるとは…。
驚きです!!
とにかく早朝から鳴き声がうるさい鳥ですから、
そんなお利口な面があるとは驚きです。

なんだか毎朝見てますが、
見方が変わりそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-31 06:17

可愛いつぶらな瞳まではっきり写っていますね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:22

気のてっぺん近くにいたんですが、
写るか試しに撮ってみました。

結構写ってますよね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-31 07:25

こちらはまだヒヨドリはきていません。
もっと寒くなって、八朔の実るころかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:24

こちらのヒヨドリは夏の暑い時期以外いつでもいます。
朝から鳴いて飛び回ってます。

地域によって差がありそうですね…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-31 11:26

今朝も、キィーキィーと元気よく鳴いていました。

立ち姿!!がスマートですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:25

もう早朝からうるさく鳴きますね。

色彩はあまり綺麗ではありませんが、
立ち姿はいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-31 12:04

こちらは昨日今日と温かいです
ヒヨドリ一年中居るのかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:27

日に日にという感じで気温が下がってきてる感じです。
ストーブをいつだすかですね…。

ヒヨドリは盛夏の時期をのぞいて、
いつでもうるさく鳴いていますね…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり