記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ツユクサ・・・。

1 tweet
スレッド
ツユクサ・・・。
ツユクサがチラホラ目につくようになりました。
今日、昨日まで咲いてなかったところに咲いてるのを発見。
さっそく撮影しましたが、
去年も撮影してるんですよね・・・。

一年が巡ってきたってことかな・・・。
これから秋の花が次々咲いてきますよね。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2012-09-17 00:20

そうなんですね、もうこんな時期になりました。
早朝は、芝が濡れています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-18 05:01

暑い暑い言ってるうちに、
周りには秋の花が…。

なんかあっという間ですね…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-17 00:27

小さいころ住んでた所の近くの空き地に生えていたなぁ・・・懐かしい、青い花って綺麗ですよね。自然の青は貴重ですし

近くの空き地はおいらの家が建ちました、なんというオチ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-18 05:03

結構草むらの中で咲いてるよね。
この花の青は濃いね。

縁の下にこの花が咲いてるんじゃない…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-17 10:38

6月~10月までと花期が長い花ですね。
梅雨と秋の長雨を経験する花なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-18 05:04

夏はあまり目に付かないんですが、
これからたくさん咲いてきますよね。

ずいぶん長く咲く花なんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-17 17:45

我が家のリクガメの副食です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-18 05:06

リクガメはこの花を食べるんですね。

お腹が丈夫なんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-18 07:57

露草は、やっぱり雨が似合います。
早朝のwalkingで見かける朝露も。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-22 18:44

秋の朝のツユクサは風情がありますね。
色合いがいいです。

秋のwalkingを励ましてくれる花ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-19 02:58

暑くても植物達は時を刻んで秋を告げているのですね。
ツユクサ、昔からずっとずっとある安心感があります。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-22 18:45

秋の空気感に合う花ですよね。

学生だった頃の通学路を思い出します…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり