記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ツバメが飛んだ日・・・。

1 tweet
スレッド
ツバメが飛んだ日・・・。
コメント騒ぎでなんとも流れが止められて、
なかなか波に乗れない自分がいます・・・。
ま、ボチボチやっていきます。

ツバメが飛び回っているところに遭遇。
さっそく撮影しましたが、
さすがにツバメはスピード感が違いますね。
なかなかうまくいかなくて、
やっとみられる写真を撮影・・・。
この大きさがやっとですね。
今年は2羽くらいしか飛んでなかったです。
去年は群れで飛んでるくらいたくさん飛んでいたんですけどねぇ・・・。

右下を注目!!
蛾のような蝶が一緒に飛んでました。
蝶がツバメと一緒に飛びだしてくるのが面白かったです。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-08 04:47

ツバメは綺麗に形、カービングで作ってみたいなぁ。蝶でしたかわかりませんでした。もとのペースに戻れるといいですね。まぁそんな時もありますよ。一端やめてみるって言うのもリフレッシュできて良いかもですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:30

最初何が飛び出してきたのかと思いましたが、
パソコンで見てわかりました。

まあ、なんとなくゆるくやって行きますのでよろしく…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-06-08 06:26

羽をしっかりとらえていますね。私もツバメをアップしたいのですが、携帯では難しいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:32

ツバメは高速で飛ぶので、
撮影は難しいですね。

なんとか一枚写すことに成功しました…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-08 11:32

ツバメって、シャープな飛び方なので、羽を閉じて飛んでいるイメージなのですが、しっかりと広げていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:38

この写真みたいに羽を広げてるはなかなか写せないです。
ほとんど偶然って感じです…。

カッコいいですよねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-08 11:45

綺麗に撮れていますね
ツバメ蛾に気づいたら即捕まえるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:40

少しブレてるんですが、
自分のカメラではこれが限界です。
ツバメが速すぎるんですね…。

ツバメが飛ぶと蝶も飛ぶという感じで、
目の前に出ないように飛んでました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-08 21:47

今朝のwalking道路、ツバメのメッカです。
巣も多いし…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:42

こちらはなんだかいつもよりツバメが少ない気がします。
巣を作りづらい状態になってるのかもしてないですね…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり