記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅の現状・・・。

0 tweet
スレッド
梅の現状・・・。
寒いですねぇ・・・!!
24日の金曜日、
一日気温の高い日があって、
それからまた寒さが戻ってきました・・・。
とにかく北風が冷たくひどい寒さです。

我が家の周りでは一番先に咲く梅も、
いまだつぼみは堅いまんま・・・。
一か月は完全に遅れてます。

去年は今頃は梅の開花は終わりころでした。
ブログルに載せるために撮影してるので、
よく覚えています。

こんなことはここに住み始めては初めてのことです。
この寒さが続くと開花まではまだ時間がかかりそうです・・・。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-27 05:46

やっぱり今年は寒いんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:36

平成始まって以来の寒さということです。

震災以来日本は寒さばかり目立ちますね(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-02-27 07:47

春の訪れは三春(梅・桜・桃・の一斉開花)になりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:39

本当にそうなりそうですよ。

平成の珍事となりそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-27 09:32

満を期して、いっせいに開花しそうです。
それもまた、きれいだと思いま。
もうしばらくの、辛抱ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:41

ワッ!といきそうですね。

3月に梅の満開がくるとはなんとも珍事ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-02-27 10:52

(´-`) ンー、そんなに遅れそうなんですねぇ・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:43

満開は3月中旬くらいになりそうですね。
桜が咲き始めるかも…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-27 10:52

最近、春の陽気ときどきなので、ご近所の紅梅の花数が増えています。
今週末当たり、晴れたら梅園に行く予定です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:45

こちらでは今週末はまだまだじゃないですかね…。
満開は3月中頃になりそうです。
桜共々の花見になりそうですねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-27 17:51

今年は寒い日が続いています
梅だけでなくその後の桜も遅れるんじゃないですか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:47

3月が暖かくならないと桜も遅れそうです。
梅と桜が一緒になると豪華な花見になるんですけどねo(^▽^)o

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 08:53

一か月もですか~!やっぱり今年は寒かったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 08:30

平成が始まって以来の寒さだそうです・・・。

梅も咲くに咲けない状態なんですね・・・。
去年の今頃は終わってました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり