記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

中秋の名月を撮る・・・。

1 tweet
スレッド
中秋の名月を撮る・・・。
今日は中秋の名月ということで、
空を見上げるとこれがよく晴れてる。

さっそくカメラを持ち出して撮影。
レンズを覗いてると雲がものすごい速さで流れていく。
月の光は雲に隠れることなく輝いている。
かなり強い光だ・・・。
満月ともなるとさすがだね。

何枚か撮影した中の一枚をアップ・・・。
月の表情を一番見ることが出来る日だね。
いい女かいい男かどうだろう・・・(^_-)-☆

>クリックで大きくなります<


#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-09-12 22:03

なかなかジャスピンで綺麗に撮れていますね。
今夜限りの月・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-15 00:06

今日は空がよく晴れてました。
きれいな月でした・・・。

ちょっと興奮気味に撮影しました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-09-12 22:58

月の写真は本当に難しいですよね。今晩がんばろう。昨日はすっかり、満月だから写真を撮ろうと思いながら、忘れていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-15 00:06

月というのは思う以上に明るいんですね。
露出の具合がかなり難しいです・・・。

撮影したら是非アップしてください・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-09-15 08:54

三脚なしで撮影したら見事に失敗しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-13 08:02

昨夜の月はきれいでしたね
私も撮影しようかなと思いましたが
沢山のブロガーさんがUPするだろうと思い断念しました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-15 00:06

あ、楽ちん鑑賞を決め込んだんですね・・・(^O^)

まあ、この程度には撮れたのでご賞味あれ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-13 11:59

煌々とした月夜でしたね。
満月の光を浴びて、元気になれそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-15 00:06

あまりに明るいのでちょっと驚きました・・・。

月光仮面が力をくれそうですよ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2011-09-13 23:17

すばらしい!天体図鑑のようなきれいな写真ですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-15 00:06

満月は光が強烈なのでかなり早いシャッターがきれるんですね。

手ブレをかなり防ぐことが出来ました・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-14 11:48

綺麗に撮れていますね。
さすがです。
ウルトラの携帯とはエラ違いですね。
クレーターまで見えてる!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-15 00:22

こういうところが一眼レフの威力ですね。

満月はかなり明るいのでシャッター速度が稼げるので、
けっこうよく撮れるんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり