記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「塩見岳」登山記・・・(七)

1 tweet
スレッド
「塩見岳」登山記・・・(七)
倒木についた苔・・・。

緑が鮮やかなのには驚いた。
この登山道で見る植物の緑色は、
どれも透明感があってしかも鮮やか・・・。
ちょっと普通では見ることのできない緑色です。

やはり空気がいいということなのかもしれない・・・。

>クリックで大きくなります<


#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-09 13:12

苔って何かいいですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-10 20:30

この苔はほんとにきれいな緑色なんすよ・・・。

鮮やかな苔はきれいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-09 13:29

こういう風景、大好きです。
いいですよねぇ。
踏めない!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-10 20:30

こういう苔のある大木があちこちにあります。

踏むなんてとんでもないって感じですね。
触ると暖かいですよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-09 16:45

濃茶を連想します。
緑色の香りがするのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-10 20:31

匂いはしないですが、
手を触れると柔らかくて暖かいです。
優しい感じがするんですよね。

お茶にできたら栄養満点ですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-08-09 16:48

(一)から拝見しました。
もう長らく山へは行っていません。
以前でもこういうコースは結構きつかったのに歳とともに無理だろうと遠のくばかり。
でも、しんどいけど後の気持ちの良さは今も忘れていません。
また、簡単な山から始めてみようかな・・・

山の涼しさは気持ちよいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-10 20:31

山の自然というのは平地では見られない感動に満ちてますね。
アルプス系でなくてもいい山はたくさんあります。
是非登ってみてください。
まったく新しい気分を楽しめますよね。

山の空気は全く別物です。
湧水も全く別物で信じられない美味しさです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-09 18:31

綺麗なみどりですね
標高どの位でしょう?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-10 20:31

混じりっ気のない鮮やかな緑なんですよね。
これが一番驚くところです・・・。

2000弱くらいのところだと思いますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり